Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

2016-03-16から1日間の記事一覧

ニュージーランド初日-3 空港から市内へのアクセス、路線バスの乗り方

前回書いのSPARKの携帯ショップから空港を出てまっすぐ進めば路線バスのバスターミナルがあります。 空港の外観です。主要都市の国際空港にしてはやや小ぶりです。混雑してなくて、移動しやすいですね。 空港から市内への移動は、節約して路線バスで行くこと…

ニュージーランド初日-2 SIM購入の話。

なんとか入国して、まずは何より先にSIMカードを購入しました。 幸い、空港にはDocomoとSPARKという液体ショップの店舗が入っています。 事前の情報では到着日の日曜日の閉店時間は18時でしたが、なぜか営業中でした。助かる〜。 Docomoは行列ができていて、…

ニュージーランド初日 2016.3.13 日曜日

広州国際空港初のクライストチャーチ行きは、ターミナルAからバスで10分ほど移動して搭乗となりました。 ボーイング787の真新しい機体でした。 白とブルーの機体が空を表しているのか、美しいですね。 座席にはエンターテイメントが付いていましたが、その分…

ニュージーランドの入国について。特に検疫の話です。

ニュージーランドの入国審査は厳しいよと関空のチェックインカウンターの係員さんから助言(おどかされた?)を受けていましたが、答えはYesでもありNoでもあります。 1)出国のチケットの提示 やはり、出国のチケットを提示するように言われました。紙媒体…