Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

航空会社の選択

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ここ数年、個人で飛行機を手配して海外旅行を楽しんでいます。

数年繰り返してみて気付きましたが・・・中東経由でヨーロッパ方面が多かったです。

なぜ中東経由でヨーロッパなんだろっ ( ? _ ? ) 

 

f:id:nekontan:20151107091459j:plain

 

 

なんとなく理由がわかってきました。 (^^)

単純に「どこ国際空港」から、「何時頃に出発するか」で使う航空会社が絞られます。

 

自宅から比較的近い「関西国際空港」から「終業後の金曜日深夜発」となってくると

22時以降の便になる「ターキッシュエアライン」又は「エミレーツ航空」又は「カタール航空」に絞られます。

 

夕方5時まで仕事して、関空まで車を飛ばし、出発2時間前までにスーツケースを預けるという過密スケジュールなので・・・

金曜日の深夜出発のエミレーツカタールになっちゃいます。

 

過去5年では

2011年、エミレーツでイギリス、ロンドンまで。

2012年、フィンエアーフィンランドヘルシンキまで。

2013年、カタールでドイツ、ミュンヘンまで。

2014年、エミレーツでスペイン、バルセロナまで。

2015年、カタールでイタリア、ローマまで。

 

見事にエミレーツ率、カタール率は50%ずつという結果でした。(〃'▽'〃)ニコッ