Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

飛行機の予約や現地での移動について ⑥ 〜飛行機で良い座席?に座りたい時に気をつける点〜

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

〜飛行機で良い座席?に座りたい時に気をつける点〜

同じエコノミーでも、座る座席にはいろんな違いがあります。 (。´_`。)

では、どの座席が条件が良いのでしょうか?

まずは自分の割り当てられた座席を確認しましょう。

f:id:nekontan:20151109211842j:plain

 

私がよく使うカタール航空のお話です。

カタール航空のオンライン予約は非常に優秀です。 グッジョブd(*’w’*  )

シートピッチやリクライニングの角度、機内のエンターテイメント、WiFiの有無、提供される食事内容など一目でわかります。

下のイラストの青枠に詳細が記載されています。

f:id:nekontan:20151109212141p:plain

予約・購入の時点では、自動で割り振られた座席番号になっています。

購入時点で全て窓際のAの座席でした。

f:id:nekontan:20151109212429p:plain

個人的にはトイレに行きにくいので窓際は好きじゃない・・・ので「予約の管理」のページから通路側に変更しました。

f:id:nekontan:20151109212801p:plain

 

変更すると、確認のメールが指定のメールアドレスに送られてきます。

 

★今日のまとめ★

自分がどの座席に座るのか出発前に確認。 (ω´∀`ω)♪

もし好みに合わない座席の場合は変更しましょう。

確認メールが送られてきますので、確認をお忘れなく。