Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

宿泊先の検索・予約 ①  Middle ageの体に優しいホテル探し

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

2014年以前は、H●Sで航空機チケット+ホテルのパックを申し込みをしていました。

飛行機のホテルの予約が一度で終了するので便利です。 ヽ(*´ェ`*)ノ

でも、ホテルの選択肢が少なく、妥協しなくちゃいけなくて不満が残りました。  。゚・(PД`q )・゚。
部屋のほとんどが巨大なダブルベットでスーツケースが広げられない・・・・
エレベーターあるけど、スーツケース2個で一杯になるとか・・・・
 
そこで、「航空会社HPから航空チケットを購入+大手ホテル検索サイトから予約」
するスタイルに変えました。
 
ホテルに関しては、口コミ評価、部屋、料金、リッチなどじーーーっくり検討して、予約っです。 ( ~_~ ; )
 
私個人では、よく利用する宿泊検索サイトはBooking.comです。
 
日程、行き先を入力すると指定の日付で利用可能な宿泊先が一覧で出てきます。
 
滞在先、宿泊で重視するポイントは人それぞれだと思います。
私の場合、絶対的にゆずれない条件は「駅からの距離」です。
Middle ageの私にとってスーツケースを持つ距離を極力減らしたいのです。
 
多少高くなっても、部屋が狭くなっても、☆が少なくなっても、このポイントが非常に重要なのです。  (。´_`。) 
 
そして、もう一つ重要なのがエレベーターの有無です。
駅近でも、4階宿泊でエレベーター無しはキツイです。 。・゚・( >д< )・゚・。
 
駅や観光地からの距離、メトロの駅からの距離をチェックし、めぼしい物件を絞り込んでいきます。
アカウントを作成すれば、お気に入りに登録したり、お気に入りリストを編集することもできます。
 
口コミや評価の悪いもの、利用者の投稿写真を必ずチェックしています。
施設からの提供写真は、実際のホテルに宿泊するとギャップを感じる事があるので。
 
★今日のまとめ★
宿泊先の選択肢を広げるなら、パック旅行より個人で手配を考えましょう。
大手検索サイトを使えば、条件を細かく指定して検索・絞り込みが可能です。
アカウント作成して、お気に入りリストを作ると比較検討が楽チンになります。