Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 ② 時計 どんな時計が良いか迷っている方へ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今日は、旅行中に使う時計の紹介。

f:id:nekontan:20151119173815p:plainf:id:nekontan:20151119173815p:plain

最近の時計は高機能なものが多いです。
GPSが付いていたり、100気圧防水だったり、高度計、気温、気圧が調べられたり。
でも、こういった高機能の時計ってかなり「高価」です。
アマゾンでざっくり調べても機能にもよるけど20000〜50000円。

 ・高機能を使いこなす自信が無い
 ・パソコンやスマホの他にも守らなきゃいけないものが増える
 ・冒険家ではないので、高度計や気圧計は必要度が低い。
 ・女子?なので、シンプルな時計の方が良い。

なので、Baby-Gを選択しました。 (=ω=;) 

f:id:nekontan:20151119173103j:plain


近くの大型ショッピングモールで約12000円で購入しました。

アラーム機能、タイマー機能、ストップウォッチ機能が付いていてて、生活防水、旅行するぐらいならこれで十分な機能です。。゚(゚^∀^゚)゚。

 

★今日のまとめ★
自分の活動に合わせて時計の機能を選びましょう。高性能だから良いとも限りません。

 

f:id:nekontan:20151119173815p:plainf:id:nekontan:20151119173815p:plain