Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Air bnbで予約を確定しました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

先日からAir bnbで悪戦苦闘しています。

f:id:nekontan:20151222081809p:plain

いくつか、良いリスティングも見つかりオーナーさんとメールでやりとりしていました。

自分のプロフィールで信頼度を上げるように努力したためか、すぐにオーナーさんから事前承認をいただきました。

 

事前承認とは

えっ?まだ決めきって無かったのに予約が入ってしまったとあせりました。

しかし、心配無用です。事前承認とはホストが泊まってもいいですよという意思表示なのです。事前承認だけで予約は確定されません。

実際に確定するには予約するのボタンを押して、さらに支払い方法を入力しなくてはいけないです。

f:id:nekontan:20151222082310j:plain

今すぐ予約のボタンをぽちっと押したら、以下の画面になりました。

f:id:nekontan:20151222082459j:plain

今回は支払いはPay palのみの受付でした。Pay palのアカウント持ってて良かったです。

「予約を確定」のボタンで確定できました。旅程表の画面に切り替わりました。

f:id:nekontan:20151222082804j:plain

 

 

確定後に自分の予約を確認する方法です。

Air bnbのマイページのツールバーの「旅行」をクリックすると

f:id:nekontan:20151222082916p:plain

実際に宿泊する住所、オーナーさんのfull nameなどがOpenになります。

 

出発まであと3ヶ月を切り、徐々に近づいてきたな〜〜

楽しみ半分、不安半分、慌てないように少しずつ準備ですね。

 

★今日のまとめ★

Air bnbを調べてみて気づいたのですが、ゲスト側からみた情報が少ないです。事前にどんなトラブルがあったのか、ゲスト側から調べてみたのですが、ヒットしませんでした。

利用前にトラブル事例をシミュレーションしたかっったのですが、残念です。

 

Air bnbを実際に使ってみたいと思う方はこちらもどうぞ。

 

nekontan.hatenablog.com

 

 

nekontan.hatenablog.com

f:id:nekontan:20151222081809p:plain