Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 ⑤ ヘッドライト

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

旅先であ〜懐中電灯があれば良かったと感じた事が1度だけあります。

ローマ滞在中にホテルで停電がありました。幸い、自家発電にすぐ切り替わったので問題はありませんでしたが、、、

f:id:nekontan:20151211171519j:plain

 

電力供給が不安定な所にも行くと思うので、ヘッドライトを購入しました。

アウトドア用品店で、3000円程度で購入。

LEDの小型キーホルダータイプも持っていますが、両手が空いた方が便利かと重い、こちらを持って行きます。

他にも似たような商品がありましたが、単3型の電池で海外でも手に入りやすそうだったためこれにしました。

f:id:nekontan:20151211170331j:plain

矢印の部分がライトです。付属の袋もついていました。帽子をかぶってから着用した方がいいみたいです。帽子をかぶらずに着用すると滑ります。そして、髪の毛がわしゃっとはみ出て、情けない姿になります。

   f:id:nekontan:20151211171037j:plain

明るさはむしろ、明るすぎな感じもあります。車内で電気を消して本を読んでみましたが、明るさにしばらく目がチカチカしました。

f:id:nekontan:20151211171003j:plain

気になる重量は100gと軽量です。旅行初期は慣れるまでシングルに泊まるつもりですが、節約し始めるとドミトリーがメインになってきます。

他の人に迷惑をかけないように、荷造りや出発の支度をするには必須かと思います。

i phoneのライトでも代用できますが、片手になるので不便だと思います。

ちょっと物を探すには良いですけどね。

 

f:id:nekontan:20151211171519j:plain