Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

バリ島紀行 ① 1日目、2日目

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

しばらく気分転換に過去の海外旅行の紀行文を書いていきます。

 

f:id:nekontan:20151205161741j:plain

これから長期海外旅行の準備ブログの傍ら、過去の旅行についても思いを馳せていきます。

今回は2007年9月のインドネシアバリ島旅行の旅行記です。
関空発でジョグジャカルタ経由でバリ島のテンバサール国際空港まで。
(8年も前の事で、利用した航空会社は思い出せません。多分、ガルーダインドネシア航空だったと思う。)
JTBのパックツアーで、飛行機+グランドハイアットホテル宿泊、食事付きのプランでした。オプションでボロブドゥール遺跡観光、バリエステ、空港からの送迎を付けました。全て込みで15万程度だったと思います。

 

1日目 

関空バリ島

土曜日の午前中に関西国際空港より出発し、夕方にはバリ島に到着しました。

     f:id:nekontan:20151203232124j:plain

ホテルからの送迎(ミニバンで私たちのみの送迎でした。)もあり、いたれりつくせりです。

     f:id:nekontan:20151203232325j:plain


グランドハイアットはリゾートな雰囲気が満点で、設備も整っていて申し分無しでした。ダブルサイズのベットにもう一人や二人が寝れるのでは無いかという大きさのソファーが置いてありました。

     f:id:nekontan:20151203232519j:plain

 初日は移動でほぼ終了です。

 

2日目
旅行先ではいつも早起きの私です。その分、寝るのも早いのですが。。。

朝焼けの中をホテル内を散歩です。

 

   f:id:nekontan:20151205161911j:plain


この日は、プールで泳いだり、ジャグジーでリラックスしたり、シーカヤックで遊んだりとホテル近隣でマリンアクティビティを満喫しました。

   f:id:nekontan:20151205162011j:plain

 

   f:id:nekontan:20151205162147j:plain

 

   f:id:nekontan:20151205162229j:plain


旅力が低くで、まだホテルの中をウロウロしたり、ホテルから徒歩でいけるショッピングモールに買い物に行ったりするぐらいしかできませんでした。 

 

今から考えるともったいないね。

 f:id:nekontan:20151205161741j:plain