Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

お財布、貴重品入れの紹介です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

自分が準備した財布、腹巻ポーチ、貴重品入れなどです。

f:id:nekontan:20151230112443j:plain

 

f:id:nekontan:20151230111909j:plain


①足首財布

North faceのウエストポーチ
③財布
④小銭入れ

 

①自作の足首財布です。

 

f:id:nekontan:20151230111958j:plain f:id:nekontan:20151230112045j:plain

無印良品でメッシュクッション素材のポーチを購入。

幅の広いゴムを縫い付けました。
マジックテープで2重巻きで足首に付けられるように工夫しています。
1重巻きで太ももにも巻けます。欠点としては、重くなるとずれ落ちてしまいます。
裏側に滑り止めのマットを小さく切って縫いつけようかと検討中。

 

②いわゆる腹巻ベルトとして購入しました。i phone6 plusはきつきつですが、なんとか入ります。

 

③普通の財布です。

f:id:nekontan:20151230112156j:plain

100円均一ですが、札、硬貨を分かれていて、カードも入る。そしてスナップボタンで開かないようにもできます。
一番気に入っている機能は、輪っかの部分にリングをつけてネックストラップを付けると、「首下げ財布になる」所です。

 

④シリコン素材の財布で、雨降りでも紙幣がしわくちゃにならないようにこの素材を選択しました。

 

★今日のまとめ★

貴重品管理のためには手を抜かないように。納得のいくアイテムが無いなら作ればいいね。

 

貴重品管理についてもっと知りたいなという人はこちらもどうぞ。 

nekontan.hatenablog.com

 

 

nekontan.hatenablog.com

 

 

f:id:nekontan:20151230112443j:plain