Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物  変換プラグについて。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

旅の持ち物シリーズです。

f:id:nekontan:20151213082815p:plain

今日、紹介する電源変換プラグも必需品です。

これが無いと何にもできません。これは7-8年前に購入したものです。

結構すぐれもので、アジア、ヨーロッパ各国で使えました。

Road warrier社のゴーコンだと思いますが、古くて取扱説明書が無くで詳細は不明です。

   f:id:nekontan:20151212225142j:plain

使用した感想としては、本体が長く壁のコンセントに差し込むとぐらぐらして不安定です。使えないことはありませんが。

壁ー変換プラグー変圧器ー3つプラグー各種電子機器

という風につなげていました。かなりのタコ足配線になるので、自分の電子機器が壊れないかと不安でしたが、大丈夫でした。

 

 ただし問題があって、BF、B3、O、C/SE/B、O2のコンセントタイプには使えるようですが、対応していない国もあります。

f:id:nekontan:20151213082523j:plain

タイプAは適応外です。タイプAはアメリカ、カナダ、グアム、サイパン、ブラジル、メキシコなどで使われていて、今後も必要になってきます。

渡航先で電源変換プラグ的な特殊なものって手に入りそうに無いのでこれまた購入しなければなりませんね。

 

↓のサイトで各国のコンセントの形状を確認できます。

http://capture.heartrails.com/200x150/cool?http://www.warrior.co.jp/w/国別プラグ・電圧早見表 | ROAD WARRIOR

 

★今日のまとめ★

自分の渡航先のプラグの形状を確認しましょう。

海外旅行では必須のアイテムです。私的には3つ口もあった方がベターです。

f:id:nekontan:20151213082815p:plain