Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

自分のルート作り どこに行って、どこをスキップするのか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

世界一周にこだわって無いので、自分の行きたい場所を最優先です。

f:id:nekontan:20160105195625j:plain


せっかく仕事を辞めて出発するのだから、大いに欲張りたいと思います。

2013年になんとなく世界のあちこちに旅行に行きたいと思い始め、情報収集開始。「世界中を旅するなんて絶対に無理、出来っこ無い」ってあきらめも入っていましたが、いろんなブログを見ているうちに、気分が盛り上がってしまい実行となりました。(o'∀’o)

 

ルート:日本→オセアニア、北米、中米、南米、ヨーロッパ、北アフリカ、アジアで帰国の予定です。家族に泣きつかれて、中東はスキップです。
予定期間:1年7ヶ月 570日
予算:1日6000円ぐらいで抑えたい。総額を計算すると (;OдO)   3,420,000円、0が何個つくんだよーって計算機を持つ手が震えました。

この1日6000円には交通費や宿泊費も含めた金額になるので、節約できて6000円、できなければ10000円ぐらいと見積もっています。ドミトリーに泊まった経験も無いし、シャワーとトイレの共同も1回しかありません。

あまりにも節約しすぎて、ナンキン虫だらけの宿や泥棒宿に泊まるのは嫌ですし、奮発する部分もあるでしょう。

 

検討事項
南極をどうするか・・・。

南極を入れると「軽く総額が400万超え」です。∑(*゚ω゚*)
南極は一般的では無いので、先輩バックパッカーさん達もスルーしているようです。情報が少なく、苦労しています。

 

★今日のまとめ★

旅行のルートや予算は人それぞれ。

旅行にどれだけの力(金、体力)を発揮できるかも、人それぞれ。

自分がゆずれない部分を良く考えてみましょう。

f:id:nekontan:20160105195625j:plain