Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

荷物を守る、鍵やワイヤーロック。 

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160110230504j:plain

どの旅人さんたちも、荷物の管理は十分に気をつけているようですね。

どんなに、準備していても盗まれる時は盗まれると思うけど、気をつければ可能性は低くできます。

 

まずは、購入した防犯アイテムを紹介。

f:id:nekontan:20160110224839j:plain

①防犯アラーム

②ワイヤーロック(巻き上げ式)

③南京錠

④自転車用のワーヤーロック、短い

⑤自転車用のワイヤーロック、長い

 

他に、ちょっと長めのワイヤーロックやリールのついたチェーン?などなど購入しました。

 

①のワイヤーロックですが、

f:id:nekontan:20160110225535j:plain f:id:nekontan:20160110225759j:plain

紐の根元が引っ張られると、警報音が炸裂します。

睡眠時に紐をバックに結びつけておこうかと考えてます。逆に、コソ泥を刺激しそうで怖いですけどね、音にびっくりして逃げてくれたらいいけど。

 

   f:id:nekontan:20160110225941j:plain

自転車用のワイヤーロック以外で、重量が200g近くになってしまった。

この中から、取捨選択してダイエットしなきゃね。

 

旅人なら知っている、「パックセーフ」ですが、重いらしく私はスキップですね。

f:id:nekontan:20160110230504j:plain