Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

バリ島紀行 ③ 4日目

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

過去の海外旅行の旅日記です。

f:id:nekontan:20160113231704j:plain

この日は、バリエステを楽しみました。
午前中はホテルでぐだぐだして、昼過ぎにホテルまで送迎ありのリッチコースを日本でお願いしました。

   f:id:nekontan:20160114085739j:plain

朝食はホテルで、南国風のカクテル(ノンアルコール)を注文。

 

念願のシロダーラ(オイルを少しずつ額に垂らすやつね)やマッサージ、フラワーバスなど15000円ぐらいのコースを奮発して申し込み。

 

オイルマッサージは使い捨てパンツのみ着用で、それ以外はすっぽんぽんです。エステティシャンは服を着ているわけで、かなり恥ずかしかったです。

途中で慣れましたけどね。

   f:id:nekontan:20160114085910j:plain

なんとなく、スケジュールがばたばたしてゆったりとできませんでした。

合計で2時間ぐらいのコースでした。

   f:id:nekontan:20160114090022j:plain

最後にシャンプーとリンスをしてもらい、完了です。

ちなみに、上記写真のエステティシャンの方2名とも日本語ぺらぺらでした。

 

   f:id:nekontan:20160114090253j:plain

エステ終了後です。特に、なんら変わったという感じはなかったです。

水が合わないのか、髪の毛はパサパサになっていました。

 

エステ後は、また周囲を散歩です。

途中でケンタッキーを発見し、入店。

   f:id:nekontan:20160114090601j:plain

旅行中はマックかケンタッキーを発見すると必ず立ち寄ることにしています。

マックやケンタッキーはその国柄を示すので、楽しいですよね。

 

マイクロバスのお迎えが来て、ホテルにまで戻りました。

時間があったので、暇つぶしに周囲を散策。海外にも少し慣れて、ホテルの外にも積極的に出て行くようになってます。

   f:id:nekontan:20160114090948j:plain

   f:id:nekontan:20160114091145j:plain

ホテル近くに有名な景勝地、岩礁があるので行ってみました。徒歩で10分程度です。確かに、波も高く、太平洋を思わせる景色です。

地元も人も数人来ていました。

そして、新婚さんらしき方たちがカクテルドレスとタキシードを着て、記念写真を撮っていました。

   f:id:nekontan:20160114091544j:plain

 

途中で寺院を発見しました。

   f:id:nekontan:20160114091957j:plain

特に、何をするともなく過ぎて行きましたが、疲れていて寺院の見学はスキップです。

エステで疲れていたのでしょうか、夜はぐっすりでした。

 

 過去のバリ島紀行はこちらからどうぞ。

nekontan.hatenablog.com

nekontan.hatenablog.com

f:id:nekontan:20160113231704j:plain