Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 ポケッタブルバケツを購入しました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160116231552j:plain

多くの旅人さん方はおりたたみバケツを持って行っているみたいですね。

洗濯とか、ちょっと洗い物をしたりするのに便利そうですね。

 

釣具屋さんでおりたたみバケツを購入する方が多いみたいですが、私はネットでバケツ、折りたたみで検索し事前にチェックしていました。

小さく折り畳むことができて、省スペースな点を評価しました。

出張先の東京のアウトドア専門店で2500円で購入。

   f:id:nekontan:20160116230103j:plain

左は専用の収納袋で、右がバケツ本体です。収納袋に入れて、ちょうど手のひら程度の大きさになります。

 

袋から出してすぐは、折り目の形がくっきりです。

   f:id:nekontan:20160116230252j:plain

早速、水を入れてみました。

   f:id:nekontan:20160116230345j:plain

 8分目ぐらいまで水を張っています。形がいびつなままですね。(‘ω'o)

   f:id:nekontan:20160116230448j:plain

少し形を修正してみました。バケツと言えなくも無いが、どちらかと言えばタライですね。(=ω=;)

(価格の割には)貧弱な作りです。100均だったら、「しっかりした作りだね!!」と感じられると思います。

 

素材は、組み立て型のテントの幌のような硬さで、自立できますが、両手で持ち上げると水の重みでたわみます。こぼしそうになります。

f:id:nekontan:20160116230748j:plain f:id:nekontan:20160116230855j:plain

このタライをワンチャンの水飲みに使っていますね。(右写真上)

普通に、釣具屋さんのバケツで良かったと少し後悔。(ー○ー)=3

f:id:nekontan:20160116231552j:plain