Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

旅の持ち物 衣類圧縮袋 100円均一で大丈夫なのか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160120094613j:plain

100均一で購入したアイテムです。30×40㎝のサイズが1枚です。

f:id:nekontan:20160120092440j:plain f:id:nekontan:20160120092558j:plain

100円均一のものは、チャックの部分にスライドがついていないのでよいしょよいしょと蓋をしなくてはいけません。

   f:id:nekontan:20160120092704j:plain

試しに厚手のタイツ2枚と薄手のタイツ1枚を入れてみました。

   f:id:nekontan:20160120092804j:plain

↑圧縮前 ぱんぱんという程でも無いですね。

   f:id:nekontan:20160120092919j:plain

横幅は7㎝程度です。

   f:id:nekontan:20160120092958j:plain

↑圧縮後。

ビニールの質も予想外にしっかりしてて、すぐに破れる感じは無いです。

この状態で1週間放置すると、多少空気が入ってきてて、すこーし膨らんだ感がありましたが、1週間は圧縮が持続していました。

100円均一なので、これは上出来ですな。グッジョブd(*’w’* )

 

ちなみに同サイズ2枚で980円という高額圧縮袋も購入しました。

   f:id:nekontan:20160120093317j:plain

材質がさらにしっかりして、口の部分にスライドのアジャスターが付いています。使いやすいです。さすが1枚約500円という価格です。( ̄ω ̄;)

 

感想としては、開け閉めの頻度の高い日用品はアジャスター付きにして、使用頻度の少ない上着、アウター類は100円均一で、といったところですね。

最近は、●ニクロのウルトラライトダウンのような圧縮部袋付きのアウターも増えてきてて、圧縮袋がたくさん必要という場面は少なくなっていますね。

 

30×40㎝を5枚ほど持っていきます。衣類の他、タオル類やウルトラライトダウンなども圧縮チャレンジです。(・∀・` *)

 

★今日のまとめ★

100円均一の圧縮袋はそれなりに使える。

出し入れが面倒なので、長期保存の衣類の管理に向いてるね。

f:id:nekontan:20160120094613j:plain