Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

電子媒体で準備したもの一覧

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160130174613j:plain

特に電子媒体で準備したものを、自分のTo do listも兼ねて紹介します。

 

重要なもの

・パスポート、日本の運転免許証、国際免許証

 →国際免許証はまだ取得していないけど、取得したら電子化予定。
イエローカード、黄熱病以外の予防接種証明書

  →日本脳炎と麻疹以外はきちんとした予防接種証明がもらえたのでPDF化

   やったかどうか、記憶があやふやになる予防接種の備忘録にも良いですね。
・戸籍謄本(個人事項証明書)、住民票(住民票を抜く前にゲット)

 →パスポート紛失に備えてというより、たまたまあったのでPDF化。

ESTA関連→承認が下りた画面をPDFにしたもの。

・緊急連絡先
  ・海外旅行保険関係(クレジットカード発行会社と保険会社の連絡先)

  ・アシスタントサービスの連絡先。
  ・クレジットカード盗難時の連絡先。
  ・国際キャッシュカードの紛失、盗難時の連絡先

海外旅行保険ハンドブック(契約はまだですが、契約したら自炊してPDF化)

・在外公館の住所などの一覧。外務省のHPからダウンロードしたもの。

・盗難に備えて、現物の写真、型番、購入日のメモ。

・出国寺の航空チケット

 

重要では無いけどあったら便利なもの。

・コレクトコールのかけ方をまとめたもの。(KDDIジャパンダイレクト経由)

・電子機器の各種取り扱い説明証(ドライヤー、ヘッドライト、HDD、USB充電)

・◉◉の歩き方の自炊したもの。

・好きな小説で自炊したもの。

自炊方法

職場にある裁断機で歩き方やお気に入りの小説の背表紙を裁断しました。

これぞ、断捨離です。

自分のScansnap S1500で取り込み、分かりやすい名前に変更。

時間だけはたっぷりある、移動の時の暇つぶしに利用します。

 

★今後の重要仕事★

i phoneが盗まれた時に備えて、個人情報がばればれになるのでこれらの書類にセキュリティかけておきます。

やるべき仕事がまた一つ増えた・・・

f:id:nekontan:20160130174613j:plain