Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、中欧、東欧を徘徊中。

i phone内、写真のセキュリティを上げるアプリをインストールしました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

スマホが盗難されたことを想定して、写真のセキュリティを上げることとしました。

パスポートや運転免許証など写真を撮ってスマホに保存しています。
紙媒体だけでなく、電子媒体として写真を残しているのです。

『Private camera』というアプリ(無料)を使うと、i phoneの『写真』内の写真のセキュリティを上げることができます。

   f:id:nekontan:20160214143824j:plain

 

基本的な使い方
1 セキュリティ解除の方法を決める。
私はパスコードにはせずに、指でなぞってロックを解除する方法にしました。

   f:id:nekontan:20160214142901j:plain

 

2 Private cameraでロックをかけたい写真を選択して保存。
オリジナルの写真を残しておいては、セキュリティの意味が無いので、オリジナルは削除します。

   f:id:nekontan:20160214143204j:plain

ロックをかけられる写真には制限があるので、ロックしたい写真は厳選しました。

ロック可能の枚数を増やすこともできます。

毎日ログインするとか広告の動画を見る、友人に知らせる等でポイントを稼ぐことができます。このポイントを枚数に交換できるという仕組みです。

捨てアドにアプリお知らせメールを送りまくって、50枚まで保存できるようにしました。個人情報に関係する写真はそれほど枚数は無いので、50枚程度にロックをかけられれば十分かと思います。

 

大切なことですが、情報も整理整頓が大切です。

不要なものをいつまでも保持せず、適宜お片づけですね。ミニマリスト憧れます。

app-liv.jp