Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

i phoneを盗難された時のための下準備。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

f:id:nekontan:20160216102400p:plain

i Phoneの盗難への対策。これも備忘録と、対策したよという自分の確認のためにも書いています。(n´v`n)

1. パスコードオン 長いパスコードに変更しました。4桁なんて本気を出せば数分で解除できますからね。 (=ω=;)

   f:id:nekontan:20160216101354j:plain

2. ロック画面でコントロールセンターにアクセスできないように。

3. ロック画面中にSiriを使えないように設定。

   f:id:nekontan:20160216101537j:plain

Siriが使えたら連絡先がばれてしまいますからね。通知など自分のスケジュールもオフしても良さそうですね。


4. Safariの設定で
  自動入力→ユーザー名とワスワードの自動入力をオフにしておく。

  クレジットカード、保存されたクレジットカードもオフ。

   f:id:nekontan:20160216101648j:plain


5. i phoneを探すをオンにしておく。

   f:id:nekontan:20160216101741j:plain

 

自動入力など非常に便利ですが、面倒でも毎回手入力にします。

デジタルデバイスは便利ですが、個人情報を守るのに手間がかかる。(    =_=)

対策しても、対策しても不安が残りますね〜 (ノ_・。)

そして、保護しても保護してもどこからか自分の情報がもれて迷惑メールが増えます。

 

★★今日のまとめ★★

i phoneを紛失しても、すぐには個人情報に到達できないように細工をしましょう。

今日も来てくれてありがとうございます。

 

本日のBGM  【Pyramid】MC Joe & The Vanillas

f:id:nekontan:20160216102400p:plain