Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ニュージーランド初日-4 本日の宿

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

空港から無事に路線バスを乗り継ぎ、本日の宿に到着です。

Jail house accommodationで、有名なバッパー御用達のようです。

運転手さんも知っていて、近くになったら下ろしてくれました。

どの人も優しいです。

バスを降りると、メインストリートからも見えててすぐにわかります。

   f:id:nekontan:20160316101337j:plain

   f:id:nekontan:20160316135313j:plain

Jail house accommodationの名前が示す通りに、もともと刑務所だったものをホステルに改装しています。

セントロから少し離れているものの、バスで10分程度なので初日の宿はここにしました。地球の歩き方には載ってない宿です。

   f:id:nekontan:20160316135720j:plain

映画の『ショーシャンクの空に』とか『グリーンマイル』風ですが、白で統一されていてすっきりした内装です。

以前に刑務所として利用していた調度品などが展示されていてちょっとした博物館になっています。

   f:id:nekontan:20160316135951j:plain

壁には囚人が書き残したイラストが残されています。

   f:id:nekontan:20160316140117j:plain

レセプションには記念撮影のスペースもあります。

   f:id:nekontan:20160316140945j:plain

衣類(多分レプリカ)も借りられます。なぜかジョジョ立ちのマネキン。

↓私が泊まった部屋です。ダブルルームのシングルユースで共同バス。

   f:id:nekontan:20160316135458j:plain

もともと監獄で狭いのは仕方ないです。

部屋は狭いけど、共同スペースは十分あります。デスクトップ型のパソコン、ちょっとしたカフェも併設されています。

   f:id:nekontan:20160316140623j:plain

 共同キッチンも食器やコップがたくさん。

本日の夕飯、日本から持参したスープ、どら焼き、カロリーメイトです。

到着日で買い物にも行けないのでこれで我慢。

   f:id:nekontan:20160316140742j:plain

 ルールがしっかり徹底されています。夜9時以降は、ダウンライトに切り替えられます。静かにしないと行けないので、ドライヤーも禁とのこと。

シャワースペースは3-4ぐらいしかないので、隙をみてシャワーを浴びましょう。

 

ホテルズドットコム経由で1泊7825円でした。 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ただいまのBGM 『Ambitious』Dragon Ash