Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ダニーデン2日目 トンネルビーチに行ってきました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ダニーデンではオタゴ半島のロイヤルアルバトロスとペンギンのコロニーが有名です。

いずれもツアー参加でないと入れなさそうなので、今回はパス。

バスで30分ぐらいのところに、トンネルビーチという絶景があるとの情報をキャッチしたので行ってみました。オクタゴンのジョージストリートから32番のバスでアクセスできます。

ほぼ、終点に近いぐらいの場所で下車。 

運転手さんが親切で、大体の方向や距離を教えてくれました。

一本道で迷うことはないです。

   f:id:nekontan:20160321142636j:plain

途中、Gmapで現在地を確認しつつてくてく。

   f:id:nekontan:20160321142706j:plain

   f:id:nekontan:20160321142809j:plain

途中からトンネルビーチこっちという看板が出ています。

私の横をバビューンとレンタカーで走り去る人たち。。。うらやましい。

   f:id:nekontan:20160321142920j:plain

到着。えっ?Walking trackって書いてあるぞ???

   f:id:nekontan:20160321143013j:plain

ぬかよろこびでした。ここからさらに、急勾配を下っていきます。

   f:id:nekontan:20160321143201j:plain

切り立った崖がイギリスのセブンシスターズの様。(行ったこと無いけど)

   f:id:nekontan:20160321143233j:plain

トンネル見えました〜。頑強な岩に穴を開けちゃうとは自然の力はすごいね。

天気も良くて暑いぐらい。観光客もちらほら来てて、みんなはーはー息が上がってました。(´д`;)

   f:id:nekontan:20160321143340j:plain

先端まで遠い。。。人があんなに小さい。赤丸注目。

よしっ!!私はゴールです。

下りはまだいける。登りがしんどい。登ってもバス停まで歩かなにゃらん

   f:id:nekontan:20160321143501j:plain

日陰に全羊が避難。癒されるな〜

道に街灯は無いから遅くならないうちに帰路に立った方が良いいです。

Middleton Rdに到着。ここから帰りのバスに乗りました。

ちなみに往路が運転手さんがバス停外だけど、一番近いところで降ろしてくれました。親切だな〜。

   f:id:nekontan:20160321143605j:plain

   f:id:nekontan:20160321143732j:plain

お次はキャドバリーのチョコレート工場ツアーです。

 

★今日のまとめ★

トンネルビーチの行き方。

オクタゴンi sight横にあるジョージストリートの停留所から32か33番に乗る。

30分に1本程度で便があり。

料金はゾーン3で3.4N$。

ほぼ終点に近いMiddleton Rdところで下車。

あとはGmapで頑張ってください。(←無責任、だって説明のしようがないんだもん)

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ただいまのBGM 共用スペースのため無いです。