Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ダニーデン2日目-3 ボールドウィンストリート

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

キャドバリーのチョコレート工場見学が終了し、まだまだ時間があるので

歩き方にも載っているボールドウィンストリートに行ってきました。

ダニーデンの有名観光スポットの一つです。

坂道の多いダニーデンですが、世界一急勾配の坂がボールドウィンストリートなのです。
 
おなじみのオクタゴンのアイサイト横にあるジョージストリートのバス停から9番のNormanby行きのバスに乗車します。2ゾーンの料金を払いましょう。
 
降りるところは説明しにくいのでGマップで確認しつつ、『ここだっ』てところでボタンを押して運転手さんに知らせてください。(←またまた無責任)
 
多少行き過ぎても、少し歩いて戻るぐらいで済みます。
この辺りは住宅街で数百メートルおきにバス停がある感じでした。
 
はい到着です。ただの坂です。
さすが、世界一だけあって、ただの坂ですが、土産物屋さんんがあります。

   f:id:nekontan:20160321151954j:plain

さすがに、坂関連の土産物ではなく、ニュージーランドダニーデン関連のものがメインでしたが。。。

   f:id:nekontan:20160321152146j:plain

日本人のテレビの取材班が来てました。ずうすうしくもシャッターをお願いしてしまいました。どうも、みなさん坂の上までいかれたようで。
 
写真ではわかりにくいけど、確かにすごい勾配です。

   f:id:nekontan:20160321152503j:plain

 
よし、私はゴール。あれ、午前中にもあったような気が。。。
さっくり写真だけとって帰ってきてしまいました。
 
まだまだ時間があまったので、ホテルすぐ近くのファースト教会に駆け込みました。

   f:id:nekontan:20160321152617j:plain

この教会も街のどこからでも見えます。

   f:id:nekontan:20160321152728j:plain

内装は外観とはことなり、以外とシンプル。
これでもか〜という豪華絢爛な感じは全くありません。
この日はトンネルビーと、チョコレート工場見学、ボールドウィンストリート、ファースト教会とアクティブに観光しました。
 
★今日のまとめ★
ボールドウィンストリートにはジョージストリートのバス停から9番でアクセスできます。バスは15分に1本と頻発しています。
ただの坂なのであまり期待しないように。
 
ただいまのBGM 共用スペースでの食事タイムで食器の音です。