Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ダニーデン最終日 テアナウへの移動と宿のまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ダニーデンを出発の日になって、トラブルが発生。カードリーダーが壊れてしまったのです。急遽、新しいのを探してGmapで電気屋を検索。

ジョージストリートに電気屋さんが2店舗あります。
ショッピングモールの中にJB HI-FIという店舗が。

   f:id:nekontan:20160322161640j:plain

こちらは、オーディオ関連のアイテムがメインでした。
パソコン関係のものなら、JB HI-WIのちょうどジョージストリートを挟んだ向かいに『Dick Smith』っていう店があって、こちらの方がいいと思います。。
いわゆるパソコン屋です。

   f:id:nekontan:20160322161725j:plain

24N$であたらしいカードリーダーをお買い上げです。
この旅で最初のトラブルでした。

 

ダニーデンの宿~
レヴィアタン ヘリテージ ホテル ダニーデン

4人ドミトリー、シャワー、バス共同
3泊 84N$ 6365円  1泊あたり 28N$ 2124円

 

   f:id:nekontan:20160322163108j:plain

   f:id:nekontan:20160322163205j:plain

   f:id:nekontan:20160322163234j:plain

   f:id:nekontan:20160322163304j:plain

利点
・立地。オクタゴンまで徒歩数分。中央駅にも近い。
・安い。他のBP宿と比べても変わりは無いけど立地を考えると安い。
・4人部屋でコンセントは5つ。
・バスタオル無料。しかも毎日交換。

・石鹸をくれる。

 

欠点
・普通のホテルとBPエリアとわかれていて、BPエリアは共用スペースが外。
 でもホテルエリアの共用スペースも使える。
・建物が古くて誰か歩くたびに床がきしむ。うるさい。
・二段ベッド
・オーナーが変な人。BPは3泊以上泊めないのが彼の主義。なので、長期滞在はできない。

 

中間点
・トイレ、シャワーは普通。汚くは無いという程度。
・キッチンは狭い。食器はある。調味料も少しはある。


ダニーデン→テアナウへの移動~
この経路もインターシティで予約しました。Non-Refundableで予約手数料込みで27.99N$。99¢てのがいやらしいね。
というのも、1¢って硬貨が無いので実質27.99N$は28N$と同じなんです。

バスはクライストチャーチからやってきたバスに乗り合わせになります。

   f:id:nekontan:20160322163419j:plain

途中で小休憩を挟みつつ、20分遅れの18:50に到着しました。
軽食休憩は30分と長めです。

   f:id:nekontan:20160322163637j:plain

↓テアナウの長距離バスの発着所。スーパー、レストラン、カフェ、薬局など何でも揃うメインストリートにあります。

   f:id:nekontan:20160322163504j:plain

今日はスーパーで買い物して終了。

明日は、お待ちかねミルフォードサウンドのリポートです。

 

今日も最後までよんでくれてありがとう。

ただいまのBGM ドイツの方が後ろで盛り上がってます。