Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

テアナウの宿の紹介

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今日はテアナウの宿の紹介します。

   f:id:nekontan:20160326111509j:plain

~テアナウの宿~
Lake front Backpackers
4人ドミトリー シャワーバス、キッチンは専用。
5泊 165N$ 1泊 2502円

   f:id:nekontan:20160326111539j:plain

   f:id:nekontan:20160326111623j:plain

利点
・専用のバストイレ
・専用のキッチン。食器、調理器具、電気ポット、トースター、冷蔵庫あり。
・シングルベッド(部屋に4台)。
・メインロビーには調味料が豊富。

・部屋のシャワーは温度、量、水はけ良好。
Wifiの速度は他に使っている人がいなければややSpeedy、シェアする人が増えてくると途端に止まる。

   f:id:nekontan:20160326111656j:plain

   f:id:nekontan:20160326111731j:plain

   f:id:nekontan:20160326111755j:plain

   f:id:nekontan:20160326111930j:plain

 

欠点
・メインロビー(受付、WIFIエリア)から離れている。
・部屋にはWiFI無し。
・タオル類無し。

・スーツケースを広げるスペースは厳しい。
・5連泊の間にシーツの交換は一度もなかった。
・ランドリーの横の部屋で夜中も人の出入りが激しくうるさい。Room7(私が泊まった部屋)は避けたほうが良い。
インターシティのバスターミナルから少しだけ離れている。十分歩ける距離だけど、必然的にスーパーからも離れるので、何度も往復するとなるとしんどい

 

中間点
・途中から男子と同じ部屋になった。(共同ドミトリーなので仕方が無いのはわかっているけど私的にはマイナス、まあすぐに慣れたけど。)
・Lakeビューに泊まりたかったが、無理だった。敷地は広く、部屋のGradeでエリアが分かれている。自分の希望の部屋に泊まれる可能性はゼロに等しいと勉強になった。

   f:id:nekontan:20160326111433j:plain

この矢印の部屋に泊まりたかったのに。

レイクサイドにはモーテルもたくさんあるけど、シーズンオンなのでどこも満室でした。この時期は早めの予約がBetterです。