Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

クーンズタウン 1日目 チェックインとKiwi experience 飛行機のキャンセル。。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今日で長かったテアナウをお別れクイーンズタウンに向かいます。
同室のドイツ人の話によると、ニュージーランド人を探すのが難しいぐらい観光客でいっぱいらしい。雨続きの次は人混みですか、、、

 

出発の日もちょっと雲はあったものの、おおむね晴れでした。

   f:id:nekontan:20160326160202j:plain

テアナウ→クイーンズタウンのバスはインターシティのホームページより購入しましたが、トラックネット社のバスです。

   f:id:nekontan:20160326160345j:plain

   f:id:nekontan:20160326160503j:plain

なんならニュージーランド最大手のバス会社インターシティより豪華なんじゃないかという内装。でも、Wi-Fiが無いんですよね。インターシティはあったのに。。

 座席にはUSBのジャックもありました。予定時刻にバスは到着です。


わざわざホステル→バス停までコロコロして移動しましたが、なんとバスは私が泊まっていたホステルで他の客をピックアップするではないか!!ヽ(*`3´)ノ

歩いた距離が無駄になった。他にも幾つかのピックアップポイントを経由してクイーンズタウンに向かいます。途中でトイレ休憩を挟みつつ、時間通りに到着。

   f:id:nekontan:20160327124326j:plain

クイーンズタウンはワカティプ湖という湖に面したリゾート地です。

そして、自然豊かでヘラジカやウサギなんかもいます。

ハンティングも、日本の捕鯨と同様に文化の一つでしょう。

こういった迷彩柄の帽子をかぶったおじさんは多分、ハンターです。

   f:id:nekontan:20160327124438j:plain

   f:id:nekontan:20160327124553j:plain

傍におかれたアタッシュケースの中身が気になりますね。。。?(´○`)?

クイーンズタウン空港を経由して市街地に入ります。

Camp St沿いにバスターミナル(というかバス停の集合)があり、そこで下車。

写真では分かりにくいけど、観光客でごったがえしています。オンシーズンでしかもイースターホリディと重なったからかな。。

   f:id:nekontan:20160327150007j:plain

例えるなら夏の軽井沢というところでしょうか。

小さいながらもショッピングモールO'Connell Mallもあります。

   f:id:nekontan:20160327150354j:plain

早々にチェックインして、用事を片付けるために外出。

メールをチェックすると、な・な・なんと飛行機キャンセルとの連絡が、、、

エ―――――(;OдO)―――――!?
その後のレンタカー、乗り継ぎの飛行機もすでに予約済み。。。どうなるのか。。。

 

今回も最後までおつきあい頂きありがとうございます。

ただ今のBGM ホテルフロントスタッフの元気な曲。