Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

前回ちょっとお話しした飛行機のキャンセルの話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

通信料を節約するために、ケチケチしてオフラインでi phoneを持っていたので超重要なメールに気づくのが遅れました。

次の国の国内移動で利用する飛行機Aが突然キャンセルになったのです。

 

nekontan.hatenablog.com

 

 

メールでは一言『カスタマーセンターに電話して』とのこと。

キャンセルの理由も何もメールには書いていない。(`⋀´;)


レンタカーの予約も、宿泊予約も全て完了しているのに〜。

最悪なことに、その飛行機は乗り継ぎの一区間なのです。それ以後別の飛行機Bに乗らないといけない。しかも、飛行機Bは払い戻し不可のチケットなので、払い損になります。

 

時差が10時間ぐらいあるので電話するにも時間も合わないし、国際電話になると思うと電話代が恐怖。もやもやした1日を過ごしました。

 

早朝に航空会社Aに電話して、

私:『今から言う電話にかけ直してくれ』(←電話代節約、せこい)

オペレーター女性:『私たちからは掛け直せません』

  んだと〜!!いきなり、ぶち切れたわ。

オペレーター女性:『他の便に振り替えます』

  って言われたって、、

私:『午後7時に乗り継ぎ便に乗らないといけない』とつたない英語で連呼。

  焦っているからさらにしどろもどろ。ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ
  伝わったのか、伝わっていないのか
オペレーター女性:『少々お待ち下さい(←少々が長い長い・・・)』
  みるみる間に時間が過ぎる。。。国際電話だよ〜

オペレーター女性:Hello?(←きたっ!!)
  『時間はそのままで飛行機を準備しました』

   って専用のVIP待遇?(なわけないか)。どういうことだ???

 

電話を切った後に、すかさずSkypeクレジットを確認(←またまたせこい)。

使用料金は0でした。フリーダイヤルだったのかしらん?

 

Over bookingだったのか理由は説明なく、よくわからないまま終了。

さすが対応がLCCだね。( ̄д ̄)

 

その飛行機に乗るのが楽しみです。超マイナーLCCなので、搭乗レポートも書きますね。

 

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ただいまのBGM 『if life』 0 SOUL 7