前回ちょっとお話しした飛行機のキャンセルの話。
通信料を節約するために、ケチケチしてオフラインでi phoneを持っていたので超重要なメールに気づくのが遅れました。
次の国の国内移動で利用する飛行機Aが突然キャンセルになったのです。
メールでは一言『カスタマーセンターに電話して』とのこと。
キャンセルの理由も何もメールには書いていない。(`⋀´;)
レンタカーの予約も、宿泊予約も全て完了しているのに〜。
最悪なことに、その飛行機は乗り継ぎの一区間なのです。それ以後別の飛行機Bに乗らないといけない。しかも、飛行機Bは払い戻し不可のチケットなので、払い損になります。
時差が10時間ぐらいあるので電話するにも時間も合わないし、国際電話になると思うと電話代が恐怖。もやもやした1日を過ごしました。
早朝に航空会社Aに電話して、
私:『今から言う電話にかけ直してくれ』(←電話代節約、せこい)
オペレーター女性:『私たちからは掛け直せません』
んだと〜!!いきなり、ぶち切れたわ。
オペレーター女性:『他の便に振り替えます』
って言われたって、、
私:『午後7時に乗り継ぎ便に乗らないといけない』とつたない英語で連呼。
焦っているからさらにしどろもどろ。ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ
伝わったのか、伝わっていないのか
オペレーター女性:『少々お待ち下さい(←少々が長い長い・・・)』
みるみる間に時間が過ぎる。。。国際電話だよ〜
オペレーター女性:Hello?(←きたっ!!)
『時間はそのままで飛行機を準備しました』
って専用のVIP待遇?(なわけないか)。どういうことだ???
電話を切った後に、すかさずSkypeクレジットを確認(←またまたせこい)。
使用料金は0でした。フリーダイヤルだったのかしらん?
Over bookingだったのか理由は説明なく、よくわからないまま終了。
さすが対応がLCCだね。( ̄д ̄)
その飛行機に乗るのが楽しみです。超マイナーLCCなので、搭乗レポートも書きますね。
今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ただいまのBGM 『if life』 0 SOUL 7