Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

クイーンズタウン3日目 Tiki trail

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今日は、同室のKiwiが進めるSkygondolaに行ってきました。

行っただけです。乗っていません。だって、往復約30N$するんだもの。。。

上まで歩きましたよ。

 

ちなみに、DOC(公的な観光協会のこと)が発行している『Wakatipu walks』がトレッキングのガイドブックとして非常に使えます。

難易度の低いお散歩コースから、数日かけて行うレベルの高いトレッキングまで様々なコースが載っています。どこにでも置いてあるし、WebからPDFをダンロードもできます。

↓リンク貼っておきますね。

 http://www.doc.govt.nz/Documents/parks-and-recreation/tracks-and-walks/otago/wakatipu-walks-brochure.pdf

 

   f:id:nekontan:20160330113029j:plain

スタートはSkygondla横のお墓の近辺から始まります。

お墓って、その国の文化が出ますよね。日本は長方形の縦長型が一般的ですが、こちらは多彩です。

   f:id:nekontan:20160330113139j:plain

Sky gondolaは長蛇の列です。建物の外まで列が続いています。

   f:id:nekontan:20160330113204j:plain

Tiki trailのマップです。ざっくりした地図です。

   f:id:nekontan:20160330113233j:plain

そして説明書き、所要時間や難易度などこれもざっくりした説明です

最初は急勾配の坂道、岩道が続きます。かなりしんどい。

周囲に何人も観光客がいるので、道に迷うということは無いと思います。

   f:id:nekontan:20160330113333j:plain

しんどい〜という時に、目の前に大木を切った切り株で椅子が出現。

みんな記念写真を撮っています。Kiwiジョークですね。

   

 

f:id:nekontan:20160330113446j:plain

観光地のど真ん中ですが、途中はうっそうとした森です。

頂上まで1時間と説明には書いてありましたが、体力の無い私は1時間30分ぐらい。

    f:id:nekontan:20160330113525j:plain

登るよりも降る方が辛かった。ふとももがプルプルしています。

   f:id:nekontan:20160330113633j:plain

Skygondla横にはKiwi and Bird life parkがあります。

これは地球の歩き方に載っています。

ここにはKiwiがいるみたいですね。一度動くKiwiを見てみたいです。

   f:id:nekontan:20160330113707j:plain

少し時間が余ったので、Touristicなビーチにやってきました。

夕暮れの山々も美しいですね。同じ山でも、いつみても受ける印象が違います。

ワカティプ湖にはカモもたくさん。湖面に浮いている黒いのはカモです。

   f:id:nekontan:20160330113736j:plain

みるみる人気者になってしまった。私の周囲に群がってきてます。

   f:id:nekontan:20160330113805j:plain

理由は。。。昼食の残りのパンで餌付けです。

 

これ持ってきてよかった〜アイテムにタッパーが挙げられます。

ちょっと蓋をきったピーナッツバターや個装になったバター、砂糖などばらけるものを入れておくとストレスがありません。欠点は、パッキングの邪魔になることですね。

 

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。

ただいまのBGM 『Cacao』SPECIAL OTHERS