Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ウェリントン1日目 泊まった宿の紹介です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ウェリントンの宿の紹介をしますね。

カイコウラからタウポまでの途中で1泊しました。
Waterloo backpackers シングル、バス共用 1泊70N$(←高いな~)

 

長所
 ・駅近い。インターシティのバス停も近いし、大型スーパーのNew Worldもある。
 ・ブルーブリッジ、ハイランダーなど船で到着しても、歩いて宿まで数分。
 ・ドミ、シングル共用バス、シングル専用バスなど宿泊スタイルも豊富。
シングルの共用バスを予約しましたが、2室のシングルを1個のバストイレを共用するというスタイル程度。
 ・部屋に無料のコーヒーや湯沸かしポットがあった。ヽ(*´ェ`*)ノ
 ・バスアメニティは液体石鹸のみでしたが、バスタオルあり。

 ・部屋に洗面所あり。
 ・エレベーターあり。

 

短所
 ・キッチンなさそうだった。食事は2階のバーやカフェで食べるというスタイル。
 ・正確にはバッパー宿では無い。
 ・Wi-Fi有料。

駅前の普通のビジネスホテルな感じ。部屋のグレードアップを希望したけど満室でできませんでした。


キッチンが無いので、長期滞在には向かないけど、寝るだけ、すぐに移動するとかであれば問題の無い宿です。

   f:id:nekontan:20160410071936j:plain

   f:id:nekontan:20160410072001j:plain

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。励みになります。

ただいまのBGM バスの運転手のアナウンスです。