Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ウェリントン2日目 ウェリントン→タウポの移動。インターシティを利用。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

ウェリントンから一気にタウポまで北上しました。

有名観光地のロトルアやホビットツアーの有名なハミルトン、マオリの文化の豊かなワイトモ全てスキップです。

ニュージーランドOUTの飛行機に間に合わせるために、見どころを削らなければならない。。。

さて、ウエリントンのインターシティのバスターミナルは鉄道駅の9番プラットフォームです。

   f:id:nekontan:20160410072551j:plain

中央駅はノスタルジックな雰囲気で、良いですね。

   f:id:nekontan:20160410072637j:plain

鉄道駅のプラットフォームにバスが発着する???

   f:id:nekontan:20160410072719j:plain

   f:id:nekontan:20160410072750j:plain

なるほど、9番のプラットフォームは普通のバスターミナルになっています。

駅の構内に、New Worldもあるので便利です。

 

今回も、インターシティでの移動になりましたが、Goldという大きめの車両で2階建てのバスです。

   f:id:nekontan:20160410073013j:plain

セルフでネームタグをつけて、行き先を記入します。持ってきてよかった物にボールペンが挙げられます。どんな場面でも大活躍。 グッジョブd(*’w’* ) 


そして、VIP席は1階、エコノミーは2階と住み分けがされています。

   f:id:nekontan:20160410073157j:plain

こっちはVIP席。

   f:id:nekontan:20160410072854j:plain

VIP席を見たためか、ノーマルの座席がとっても狭く感じました。
座席は6割程度で空席も目立ちました。5時間といつもより長めの移動ですが、途中で昼休憩やちょっとしたトイレ休憩もはさみつつほぼ予定時刻通りに到着です。

   f:id:nekontan:20160410073333j:plain

車窓からは雪化粧の山がみられます。夏なのにね。。。基本、晴れまたは曇り女なので今日も天気が良いです。

   f:id:nekontan:20160410073449j:plain

休憩所のマネキン。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ただいまのBGM 『Morning Gllory』 Oasis 私の青春(あったのか?)の1ページです。