Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

オークランド1回目の宿の紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今回は、オークランド1回目の宿の紹介です。

ノマッズ オークランド バックパッカー
6人 女子ドミ 共同バス 共同シャワー 1泊34N$ 2498円

長所
・女子ドミがある。
・二段ベッドに鍵のかかるロッカー引き出しがある。
・シャワーの数が多め。
・共同スペースが広い。毎晩8時から無料の映画鑑賞会。
・各フロアーの前にドアがあって、同じフロアーのルームキーが無いと鍵が開かない。セキュリティーが高い。
・立地がいい。近隣はバッパー宿がたくさん。
・使ってないけど、屋上にスパとサウナがある。

      f:id:nekontan:20160414160108j:plain

      f:id:nekontan:20160414160134j:plain

同室者が居たので部屋の写真撮れなかった。

   f:id:nekontan:20160414160402j:plain

エレベーターホールの扉はルームキーが無いと開かない。安全です。

   f:id:nekontan:20160414160449j:plain

キッチンは7階、共用スペースは2階なので、共用スペースでご飯は食べられないですね。

   f:id:nekontan:20160414160544j:plain

映画鑑賞といっても、この小さいテレビでDVDが上映されるだけ。


短所
・シャワーがぬるい。
・コンセントの数が少ない。(さらに、日本用の変換プラグを差すと、他の人がコンセントを使えなくなるタイプの作り。)
・キッチンが狭い。隣の食事のできるスペースも狭い。
・屋上が食事スペースだけど、雨が降っててさらに狭かった。
・宿泊客が多いので、冷蔵庫満タン。
・タオル、Wi-Fi有料。
・フリーの食材が無い。カオスで、どれがフリーなのかわからない。

      f:id:nekontan:20160414160227j:plain

      f:id:nekontan:20160414160259j:plain

ごく普通のバッパー宿。翌日にパイヒアまで移動するため、ピックアップポイントに近いところで選択しました。
ビル1個がまるまるバッパー宿。今まで、ずっと欧米系のバッパー宿だったけど、初めて中東っぽい人たちと一緒になりました。ある意味、ワールドワイドなバッパー宿でした。Wi-Fi無料でキッチンが狭いので、長期には向かないと思います。

可もなく不可も無い宿ですね。

 

最後おつきあいいただき、ありがとうございます。
ただいまのBGM 『OK,It’s Alright With Me』 Eric Hutchinson