Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

オークランド2回目 2日目-4 パーネル通り。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

オークランドドメイン観光の帰りに、せっかくなのでトレンドエリアのパーネル通りに行ってきました。

歩き方にも載ってます。通りの両隣に、カフェ、雑貨屋、セレクトショップなどがずらりと並んでいます。

   f:id:nekontan:20160420063541j:plain

ウインドーショッピングには良いと思います。この辺りの店で、土産物を買えばポイント高いのでは?

   f:id:nekontan:20160420064201j:plain

パーネル通り沿いの観光スポットのホーリートリテティ大聖堂です。

この教会は一般的な教会とは違ってて、内装やステンドグラスがマオリ美術とうまく融合しています。

   f:id:nekontan:20160420063726j:plain

正面からみた感じもゴシックじゃないでしょ?

      f:id:nekontan:20160420063800j:plain

バラ窓があったり、長い回廊があったり、基本は教会の作りなのですが、、、

   f:id:nekontan:20160420063851j:plain

   f:id:nekontan:20160420063912j:plain

   f:id:nekontan:20160420063936j:plain

ステンドグラスのデザインが全然違う。羊やKiwiもデザインされてて、かわいくて、ニュージーランド感が出ています。

窓も大きくて明るくてとってもおちつける場所です。

   f:id:nekontan:20160420064056j:plain

この主祭壇はカウリの木でできているそう。貴重だよね。

 

歩き方にも載っているチョコレートブティックに遭遇。

   f:id:nekontan:20160420064250j:plain

   f:id:nekontan:20160420064436j:plain

1個2N$ぐらいのチョコレートが何種類もありました。ココナッツベースが好きなので、ココナッツフレイバーのものを3個購入。5.5N$。1個100円のチョコレートです。

こころして食べます。ですが、写真を撮り忘れてしまいました。

カフェでのんびりもできます。今から思えばホットチョコレート飲めば良かった。

 

パーネル通りもクイーンズストリートに近い付いてくると、オシャレ感が0になります。

   f:id:nekontan:20160420064616j:plain

KUMONの看板にであったり、、、

   f:id:nekontan:20160420064622j:plain

銃販売店(モデルガンだと思いたい。。。)があったり。。

   f:id:nekontan:20160420064630j:plain

カオスの中華系スーパーがあったり、、、

   f:id:nekontan:20160420064636j:plain

出前一丁が並んでいたり、、、トレンドエリアとはずいぶん離れた印象です。

私的にはこっちの方が好きです。

 

いつも、クイーンストリートを通っているんで、1本東のハイストリートに入りました。このハイストリートもおしゃれな服屋さんがたくさん。

クイーンストリートはプラダとかグッチなどの高級ブランドの並びですが、ハイストリートはそれに比べると手の届きそうなレベルのオシャレスポットでした。

   f:id:nekontan:20160420065716j:plain

数メートルおきに、カフェやレストランがあり、どこに入るのか迷います。

   f:id:nekontan:20160420065721j:plain

どこからでもスカイタワーが見えます。

      f:id:nekontan:20160420065728j:plain

博物館、ウインターガーデン、ヒストリーパーク、オークランドドメイン、パーネル通り、教会、ハイストリートと濃厚な1日でした。万歩計は13Kmの値を叩き出しました。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

ただいまのBGM マクドナルドのBGM

最近、ブロッグをあっくでアップしています。Wi-Fi爆速です。