Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

オークランド2回目の宿紹介 Verandas Backpackers

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

市内中心部のBaseから少し離れた宿に移動しました。

Trip advisorの得点が高く、評価も良かったのでここにしました。

 

4人 混合 ドミ 共用バス、シャワー 3泊 1泊36N$ 2753円

   f:id:nekontan:20160423042629j:plain

      f:id:nekontan:20160423042655j:plain

      f:id:nekontan:20160423042716j:plain

   f:id:nekontan:20160423042744j:plain

共用スペース(ちょっとたばこ臭い。)

   f:id:nekontan:20160423042802j:plain

収容客に比べて共用スペースが広いので、ゆったりできる。

部屋の写真はいつも同室の人がいたので撮り損ねたました。Trip adovisorで確認してください。盛りすぎの写真ではなかったです。

 

長所

・落ち着いた静かな宿。Wi-Fiもまずまず早いので沈没するにはもってこい。

・めずらしいカウリの木で建てられている。

・共用スペース広い。

・近くにマクドナルドあり。そちらでWi-Fiも使える。

・オシャレスポットのPonsonby通り沿い。(←Baseのバッパーにはいいなぁとうらやましがられる。)

・近くにインナーリンクのバス停あり。セントラルまで乗り換えなし。

・近くに10番の路線バスがある。それを利用して空港までローカルで移動できる。

・フリーのジャスミンティー、コーヒーあり。

・フロー食材まずまずあり。調味料も揃っている。

 

短所

Wi-Fi有料 

1日使い放題で5N$ 3日なら10N$ 1デバイスに付きなんだけど、2個目を購入しようとしたら、お姉さんが無料でパスワードをくれた。ラッキー。オーナーだったらくれたかどうか不明。

・立地。静かでいいんだけど、中心部までいちいちでなくてはいけない。交通費がかさむ。

・近くのカウントダウンが改装中で閉店。スーパーが無い。

   f:id:nekontan:20160423043008j:plain

   f:id:nekontan:20160423043025j:plain

 

〜感想〜

何日もオークランドで滞在するような長期の人には向いている。ゆっくりできるかね。

数日で次に移動するには、やはり立地を考えて中心部での滞在をおすすめします。

特に、中心部の観光(海浜エリアたスカイタワー、離島でのショートトリップなど)メインの人は、無理せずに中心部でも良いと思います。

私は最初の3日はクーンストリート沿いで、残りの3日をVerandas Backpackerで滞在したけど、バランス良く滞在できたと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

ただいまのBGM プリンスの曲。

Devid Boyに続き、Princeまでも。。。時代の1ページが閉じられた感じがして寂しいです。