読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、南米を南下中。

ミネアポリス国際空港(空港泊)、市内までの移動について。

移動・交通 アメリカ
http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

今回はミネアポリス国際空港特に空港泊と市内に向かう移動手段についてのレビューです。

   f:id:nekontan:20160427071431j:plain

空港自体は、少し古い感じがする部分もありますが、まずまず大きな地方都市の国際空港です。23:55分という深夜に到着したため、無理に宿に移動せずにそのまま空港泊をしました。

 

24時間営業のマクドナルドがあるのですが、これはAir sideにあるため荷物をピックアップしてLand sideにでてしまったものでもう利用できません。

   f:id:nekontan:20160427071511j:plain

食べ物といえば自動販売機の空港価格のクッキーやスナック菓子のみ。
オークランド国際空港のラウンジで失敬したスコーンと、クッキーが夕飯です。

      f:id:nekontan:20160427071532j:plain

米ドルはあらかじめ少し用意していたのですが、自販機でもクレジットカードが使えるので問題無いです。

   f:id:nekontan:20160427071635j:plain

寝床になりそうなところはどこでも大丈夫そう。肘掛の無いソファーが身障者用しかなくて、心苦しいですが早朝までお借りしました。他にも何人か就寝中の方も居ました。

チェックインカウンターのあるフロアは、早朝出発組が朝早くからうろうろしてうるさいので別のフロアが良いでしょう。
おすすめは、1st floor(日本で言う2階)の駐車場からの連絡通路の出口あたり。ここなら朝まで邪魔されることなく寝られると思います。途中で起こされたので、移動しました。移動した後は、躊躇せずに床に寝袋を引いてぐっすりです。


空港泊の心得として参考にしたのは下のサイトです。

www.sleepinginairports.net

このサイトは優秀で、いろんな空港の空港泊のコツやコンセントなど有用な情報がまとめられています。今後、空港泊する時に是非活用してください。


コンセントはそこかしこにあるので、電源の取り合いとかにはならないです。

空港の無料Wi-Fiもあるし、Land siteにはスターバックスもあります。

 

〜市内までの移動〜

ミネポリス国際空港から市内に出るには、バス、ライトレイルと呼ばれる電車、タクシーの利用になります。複雑な路線のバスを避けてライトレイルで市内まで向かいました。

   f:id:nekontan:20160427072159j:plain

   f:id:nekontan:20160427072124j:plain

空港の地下に鉄道駅と空港を結ぶモノレールのシャトルがあるのでそれに乗ります。

終点で降りると、ライトレイルの駅です。

 

次回は、ミネアポリスの市内移動やMalls of Americaに遊びに行ったのでそのレビュ〜です。

ただいまのBGM 特になし。静かな町です。