読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、中欧、東欧を徘徊中。

サウスダコタ州 Huron,SD1日目-2 町歩きとレンタカー情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

Huron,SDに到着したのが、午後の2時ごろです。

ど田舎でローカルバスなんて無いので、移動はレンタカーのみです。

Huron,SD空港には唯一のACEレンタカーがあったので、オンラインで予約しておきました。

Ace Rent a Car - The Best Value In Rental Cars, Vans and SUVs

レンタカー会社が空港にあって、本当に良かった。レンタカーがなければ、空港から出る事もできません。オンラインで3日予約していたのですが、全く準備されていませんでした。

 

〜レンタカー利用について気づいた点〜

・オンラインで予約時にNon-Refundableで少し値引きになっていたのですが、実際は値引きなんて無かった。

・ACEというより、ただの代理店。

・1日の価格×日数で料金が決まる。

・車には保険はかかっていなかったので、自分の海外旅行保険だけが頼みの綱になる。

・保険の加入の勧誘は無かった。

・ガソリンは満タン返し。

・Flexibleで1日延長したいという希望にもあっさりOK

 

運転に関しては、●●の歩きかたアメリカドライブ編で予習していました。

   f:id:nekontan:20160501111648j:plain

生まれて初めて運転する、左ハンドルにクライスラー社の車。車種はMalibu。

全体的に無骨な感じ。ドアの開け閉めも固いです。

   f:id:nekontan:20160501111654j:plain

そしてご当地ナンバー。マウントラシュモアです。岩に歴代の大統領の顔が彫られてある観光名所です。

エンジンをかける前に車体の傷とか、ガソリンタンクの蓋の位置などをチェック。

乗り込んでからも、運転席周りの配置を確認。エンジンをかけてみて。。。

駐車場で少し練習してから、いざ出陣です。

田舎で車幅が十分あるので運転しやすいです。ヨーロッパみたいに2列、3列で路駐されると難しいけどね。常に、右走行、右走行と呪文のようにつぶやいていたので、反対車線を逆走することもありませんでした。

1ヶ月半ぶりに車を運転しましたが、いたって普通でした。 (=^x^=)

 

〜Huron,SD町歩き〜

小さな田舎町です。アジア人がレンタカーを借りて、スーパーに行こうものならとても目立ちます。交通量もそれほど多く無いし、横断歩道で横切っている人もいません。

みんなのんびりしているので、運転の荒いドライバーさんもいません。
中心地は少し混雑していますが、1kmも離れると人もまばらになります。
2km離れると、いきなり大草原になります。

   f:id:nekontan:20160501112448j:plain

郊外型の大型店舗があるので、買い物も車があれば便利です。
Wallmartなら量販店で品物も安価。ですが、ファミリーサイズばかりなので個人の旅行者が利用することは少ないかな。

      f:id:nekontan:20160501112723j:plain

子供用のバケツぐらいの大きさのアイス。アメリカ人の肥満が問題になっているけど、この辺りから改善がいると思う。

      f:id:nekontan:20160501112855j:plain

私の大好きなクエイカーブランドのオートミールも見た事がないフレーバーを発見。これはお買い上げです。デリがあるので、いつもそれを利用していました。

巨大スーパーも、それはそれで見てて楽しい所ですね。

 

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。

ただ今のBGM 『Sweet Dreams』MIKA