Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペンシルバニア州 フィラデルフィア1日目 移動とアメリカン航空情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

Huron,SDから古都フィラデルフィアに移動しました。
飛行機キャンセルの衝撃の翌日、Huron,SD空港にリベンジ。

   f:id:nekontan:20160507010706j:plain

さようならサウスダコタ州。多分2度とくることは無いでしょう。

      f:id:nekontan:20160507010728j:plain

帰りも操縦士が丸見えの機内です。

   f:id:nekontan:20160507010757j:plain

よく見れば機体の老朽化も目立ちます。
んでもって、やっぱり面白い安全のしおり。

   f:id:nekontan:20160507010819j:plain

★印の部分の解釈に悩みました。回ってるプロペラを避けると正解ということでしょうか?そりゃ正解だわ。

 f:id:nekontan:20160507010847p:plain

緊急用の窓の開け方、ロックを外して、窓を外して、外に放り投げて、出てください。手順が複雑だな~。

極め付けは、やっぱりこれ。座席をかかえて浮かんでください。

      f:id:nekontan:20160507011146j:plain

さてGreat Lakes Airlinesからアメリカン航空(以下、AA)の乗り継ぎになるのですが、荷物の再チェックインはありませんでした。これはラッキー。

手書きの荷物タグなので、ちゃんとフィラデルフィアまで荷物が来るのか信用できません。

      f:id:nekontan:20160507011234j:plain

(写真はミネアポリス→Huron,SDの時のものです)
AAのBoading gateで係員に何度も確認しました。係員も『Might be OK』ってMight beって本当か〜? (¯―¯٥)

ここで、白状します。AAは荷物のチェックインに1個につき25$かかるのですが、払った記憶が無いのです。オンライン予約の時に荷物チェックイン25$をクリックしたと思うのですが、飛行機キャンセルであたふたしてて覚えていません。

予約確認のメールにも荷物の価格は記載されていなかったので、ひょっとしたら払ってないのかも。。。

上記の不安があったため、本当に荷物がミネアポリスで乗り換えてフィラデルフィアに到着するかとっても不安。(=_=)

乗り継ぎ時間は1時間30分で十分だったはずなのに、出発が遅れて1時間10分に短縮。もう、GLA!!結論的には、余裕でした。
搭乗開始時刻の20分前にはBoading Gateに到着です。

 

そこからが、長いこと長いこと。みなさん、荷物を預けたく無いので(1個につき25$かかるからね。ちなみにチケットのGradeが高いと無料。)客室内のロッカーが満タンになってしまいました。


そのため、CAが荷物を機内に預けても良いよという乗客を募っています。
数人の人が自主的に荷物を貨物室に預けていますが、荷物が多すぎて全然ダメ。
優先搭乗の人から乗り込むので、庶民のお客はほぼ強制的に荷物を貨物室にチェックインしなければならない始末。こういった無駄な時間を減らす工夫を考えないとAAの回転率は上がらないと思う。

 

ちなみに搭乗日前日の予約でAA利用、ミネアポリスフィラデルフィアの航空券は23000円ぐらいでした。荷物1個25$です。LCCとまではいかないけど、LCCに匹敵する安さです。ユナイテッドだったら86000円でした。払えるか!ヽ(`Д´)ノ

 

最近、移動日に土砂降りが多く、この日も大雨でした。

   f:id:nekontan:20160507011654j:plain

      f:id:nekontan:20160507011717j:plain
AAの機内ですが、座席はゆったり。2列、2列のシート配列です。

   f:id:nekontan:20160507011751j:plain

   f:id:nekontan:20160507011818j:plain

さようならミネアポリス。多分、2度と来る事は無いでしょう。

      f:id:nekontan:20160507011839j:plain

Welcome drinkのコーラ。Coffeeって言ったのに。。
食事は有料のスナック系とかサンドイッチとかそんなの。

   f:id:nekontan:20160507011918j:plain

4時間弱でほぼ定刻の22時にフィラデルフィアに到着です。

      f:id:nekontan:20160507011944j:plain

心配していた荷物も無事に到着です。

今日は夜間の移動を避けてフィラデルフィア国際空港で空港泊です。
以外と寝られるのよね。 (o'∀’o) 1泊分節約できるしね。

 

今日も最後までありがとうございます。
ただ今のBGM 『You Still Touch Me』 Sting