Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Toronto, ON 2日目-1 ケンジントンマーケット、The War of 1812 Memorialのレポート

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

トロント到着翌日に宿の近くにあるケンジントンマーケットと、少し遠出をしてフォートヨークに行ってきました。

 

宿はケンジントンマーケットの中にあると言っても良いぐらいです。

個性的なショップが多くて、普通に歩くだけでも楽しいです。

   f:id:nekontan:20160529002413j:plain

ケンジントンマーケットや隣のチャイナタウンには激安の八百屋がたくさんあるので、野菜の購入には困りません。(肉類は、衛生的に購入できませんでした。衛生面での許容レベルは個人によるので、一度覗いてみてから決めてください。)

   f:id:nekontan:20160529002418j:plain

短期の海外旅行ばかりだったので、海外で料理をする機会もなく、マーケットや市場に旅行中に足を運ぶことはありませんでした。

マーケットって楽しい場所です。日本ではお目にかかれないような、野菜、肉、魚、調味料が多くて、うろちょろするだけでも楽しいですね。

 

9時ごろのケンジントンマーケットは一部の市場以外はどこも開店していません。

      f:id:nekontan:20160529002422j:plain

11時ごろからぽつぽつオープンし始めます。

   f:id:nekontan:20160529002426j:plain

写真向かって右側の建物が、宿泊したカレッジホステルです。

   f:id:nekontan:20160529002431j:plain

   f:id:nekontan:20160529002439j:plain

個性的というか落書きだらけの壁。

      f:id:nekontan:20160529002530j:plain

途中で見かけた教会。教会ってどこにでもあるので、珍しくもないのですが。。。

   f:id:nekontan:20160529002535j:plain

快晴で、遠くからでもCNタワーが見えますね。

なんだか、オークランドの景色にも似ています。

 

私が向かったフォートヨークは、言うなればトロントの防衛の要塞跡です。

歴史的に重要な史跡も多いです。

   f:id:nekontan:20160529002543j:plain

途中で1812年戦争で亡くなった兵士のお墓に遭遇。

   f:id:nekontan:20160529002552j:plain

荒れ果てていたらしいですが、有志の人達が集まって、修復したみたいですね。

      f:id:nekontan:20160529002559j:plain

そして偉い人の銅像。お墓というよりメモリアルですね。

   f:id:nekontan:20160529002609j:plain

フォートヨークという歴史を伝える施設に行く前だったので、ちょうど良いタイミングで来ることが出来ました。

   f:id:nekontan:20160529002615j:plain

途中で見かけたビル。この渡り廊下、通りたくありませんね。
スリルの大好きな欧米人だから、きっとガラス張りの床だと思う。

   f:id:nekontan:20160529002624j:plain

途中で見かけた図書館。海外の図書館の多くは、無料Wi-Fiが飛んでいます。

トロントの街は中心地から少し離れただけで、とっても静か。
歩きやすいし、普通に散歩しているだけでも楽しい。私のフィーリングに合う街です。

 

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

ただ今のBGM 掃除機の音。