Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Kingston, ON マーニータワー博物館

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはグアテマラのフローレスです。

キングストンも2日目の滞在となりました。今日は、ダウンタウンの観光名所?の一つであるマーニータワー博物館のレポートです。

マーニータワーの近くは海浜公園って感じで、景色がいいです。湖をみながらお昼を食べるのも気持ちいいです。

   f:id:nekontan:20160614043030j:plain

赤い屋根と丸い建物がかわいいです。とっても、軍事施設とは思えない。

   f:id:nekontan:20160614043033j:plain

入場料5C$。(だったかな?)

      f:id:nekontan:20160614043038j:plain

軍事要塞だけあって、お堀があって防御にも怠りなし。

   f:id:nekontan:20160614043043j:plain

手作り感満載の博物館。1階は兵隊の宿舎を再現したブースです。

   f:id:nekontan:20160614043049j:plain

   f:id:nekontan:20160614043100j:plain

古いキッチンだったり、、、

   f:id:nekontan:20160614043109j:plain

なぜか突然に子供のおもちゃが展示。何故???

   f:id:nekontan:20160614043114j:plain

そして、どう見てもご婦人には見えない低クオリティーの人形。こういうの良いですね〜。欲しくは無いけど。。。

 

建物は地下1階と地上2階の合計3階の作りです。

   f:id:nekontan:20160614043103j:plain

階上には砲台のレプリカが。重たい鉄の玉も一緒に展示されていました。重たい鉄の玉を飛ばすことができるなんて、この砲台はみてくれと違っていてかなりの破壊力があるのね。

 

そして、地下階の展示。

   f:id:nekontan:20160614043118j:plain

主に、要塞の機能や仕組みに関連した展示となっていました。

   f:id:nekontan:20160614043121j:plain

この壁の穴から敵を狙い撃ちなのでしょう。

   f:id:nekontan:20160614043126j:plain

このマーニータワーは一体の要塞のごく一施設で、他にもたくさん要塞があります。

一番、大きいのはKingstonダウンタウンの向かい側にある、フォートヘンリーです。

   f:id:nekontan:20160614043129j:plain

見学を終えて外へ。素晴らしい眺めだ、虫を除けば。。。

ここ数日、急激に気温が上がり(26度ぐらい)、湖水中のブヨや蚊が一斉に羽化しました。湖近辺も虫さんがいっぱいです。虫除けをしていなかったので、モスキートアタックにあってしまいました。ジャングルでも無いし、油断してました。

 

今日も最後までありがとうございます。

ただ今のBGM 『Feiends Will Be Friends』 Queen