Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Toronto, ON(2回目) 宿の紹介

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

バスの乗り継ぎの関係でトロントに2回目の訪問となりました。

今日は、2回目の宿の紹介です

年会費2500円を支払い、Hosteling internationalの会員になったので、Hi torontを選択しました。

 

〜Hi toronto〜

4人 混合ドミトリー 専用バス、シャワー付き 1泊 46.33C$ 3878円

今までのHIグループの宿に比べて、そんなに設備も変わらないし朝食が有料の割にはコスパ悪し。 

   f:id:nekontan:20160612000926j:plain

      f:id:nekontan:20160612000930j:plain

〜長所〜

・24時間mチェックイン可。

・キッチン使用は時間帯が限られているが、1階の共同スペースにちょっとした簡易キッチンもどきがある。

   f:id:nekontan:20160612000941j:plain

これが簡易キッチンもどき。

・ユニオン駅とコーチバスターミナルまでどちらも徒歩圏内で立地良好。

   f:id:nekontan:20160612000934j:plain

・1階フロント前の共用スペースだけでなく、キッチンもどき、地下のキッチン横にも共用スペースあり。

短所

・朝食有料。HIグループで朝食有料なんて初めて。友人CよりHIグループの朝食がおいしくておすすめと聞いていたの食べられず残念。

といっても、たった一泊だし翌日に7時のバスにのらなきゃなので、どっちにしても食べられなかったけど。。。

・シャワー(専用バス)が不潔では無いけど決して清潔では無い。建物が古いからしょうがないのか?裸足で入るのに少〜し躊躇。

コスパがいまいち。ドミなのに4000円近くのハイスコアを叩き出した。

これに懲りて、専用バスとシャワーの選択はやめよう。

   

翌日、朝7時のMegabus(運行はCoach Canada)に乗るために4:30起床。

同室者を起こさないように、起こさないようにそ〜っと身支度を整えてチェックアウト。あさぼらけのトロントはとても静かできれい。

   f:id:nekontan:20160612000946j:plain

何があるってわけでも無いけど、やっぱりトロント好きです。

   f:id:nekontan:20160612000950j:plain

   f:id:nekontan:20160612000952j:plain

本来なら、こういった自己主張の強い、ネオンとか看板は嫌いなんだけど、トロントなら何故かゆるせる。(←ちょっと上から目線ですね)

   f:id:nekontan:20160612000955j:plain

どの訪問先も、もう来ること無いんだろうな〜って思ったけど、トロントはまた来ても良いかも。

 

本日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ただ今のBGM 『Sailin'』SPECIAL OTHERS&Kj(Dragon Ash

私が旅行に出ようと決心するきっかけとなった曲です。

『恐怖心で身を伏せるより、ほら好奇心で宙を舞うように』心に沁みるね〜。