Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

グアテマラアンティグア 町歩き② 中央公園近辺

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

毎日、スペイン語の授業は朝の8時から始まるので起床は6時!!
身支度、朝食、お昼の弁当(といってもサンドイッチぐらいです。)を作ってから登校です。

 

中米でもこのアンティグアは高地にあるので、比較的涼しくて過ごし易い気候です。
朝晩は少し羽織れるものがあった方がいいくらい。

   f:id:nekontan:20160618085250j:plain

   f:id:nekontan:20160618085240j:plain

これは中央公園。

朝は人が少ないけど、昼頃から観光客や行商の人達でごった返してきます。

毎日、清掃車が来て街をきれいに掃除しています。ゴミが全然落ちてないね。
アンティグアの町はユネスコ世界遺産に登録されています。世界遺産を維持するのも大変です。

   f:id:nekontan:20160618085245j:plain

木の剪定の形がおもしろい。円盤形のがあったり、まったく刈り込んでいないものがあったり、、、

   f:id:nekontan:20160618085253j:plain

これは、市庁舎、中は博物館になっています。入らなかったけど。

   f:id:nekontan:20160618085247j:plain

普通の通路でも、こんなにおしゃれ。

   f:id:nekontan:20160618085256j:plain

そしてこれは、カテドラル。雰囲気がいい。バロック建築でヨーロッパ風なんだけど、本来のヨーロッパとはやっぱり雰囲気が少し違う。

   f:id:nekontan:20160618085303j:plain

こっちは、サンアウグスティン教会。地震の影響で崩れてしまっていますね。
外から眺めるだけ。

こうやって写真を眺めていると、10日近くも居たくせにほとんど市内観光をしていないこどが発覚。
本当に、もったいないことをしてしまった。

今回も最後までおつきあいくださりありがとうございます。
ただ今のBGM スコールの雷鳴 ホンジュラスに入ってスコールがグアテマラよりぐっと強くなった感じです。