Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

グアテマラ San Pedro La Laguna(SPL)③ 宿情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはニカラグアのレオンです。

たった一泊しかしなかったサンペドロラグーナですが、私が利用した宿を紹介します。

 

〜Hotel villa sol〜

飛び込みで利用。

ツインルーム(専用バス、シャワー付き)、シングルユース。60ケツ。(822円!)

コンセントあり、Wi-Fiあり(居室内はやや弱い。)、朝食なし、洗濯スペースあり。

キッチンなし。電気シャワー、英語不可。

友人Sさんの紹介で宿泊した激安の宿。何部屋もありましたが、私を含めて数人の宿泊客で、とっても静かでした。

      f:id:nekontan:20160622214016j:plain

宿前は急な坂道。

   f:id:nekontan:20160622214715j:plain

   f:id:nekontan:20160622214531j:plain

入り口。頑丈な作りですが、いたって周囲は安全な雰囲気です。

   f:id:nekontan:20160622214636j:plain

   f:id:nekontan:20160622214707j:plain

広々とした中庭。各部屋の前にベンチがあって、まったりインターネットも出来ます。

      f:id:nekontan:20160622214653j:plain

SPLはやや寒かったので、電気シャワーでは湯温がイマイチで寒かった。

バスタオル付きでうれしい。

   f:id:nekontan:20160622214701j:plain

この広い部屋で一人寝とは侘しい。そして、殺風景な部屋。

      f:id:nekontan:20160623070106j:plain

場所は地図の水色の丸のあたり。①はメルカド、セントラルパルケです。

 

長所

・安い。コスパ最強。

・広い。

・静か。

・洗濯スペースあり。

 

短所

・観光エリアから少し離れている。

・キッチン無しなので、食事に困る。メルカド近くの食堂でテイクアウトにしてもらいました。

正直、短所はあまり思いつかない。

 

コメント

SPLでは超有名な日本人宿のCasa de Nagareもありますが、人気で満員で空室になり次第入れるとのこと。素晴らしいサービスとの情報が多いので、泊まってみたかったのですが、まっいいかなとあっさり諦めてVilla solにしました。

 

本日も最後までありがとうございます。

ただ今のBGM 宿併設のバーの騒音。騒ぐのが好きじゃ無い人が居るという事も知ってもらいたい。ちなみに現地時刻朝の7時だよ。