Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ベリーズシティ③ 町歩き

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはニカラグアグラナダです。

宿が断水。しかも数日続くとのことで1日でチェックアウト決定です。断水って知っていたら、チェックインしなかったのに。。。

 

怒涛の19時間の移動を経て、ベリーズシティに到着。タクシーの運転手にぼったくられて、意気消沈で町歩き開始です。

   f:id:nekontan:20160623085135j:plain

昼の14時ということもあり、だれも歩いていません。暑すぎる、、、外気温36度です。
気温より、日差しのきつさにまいってしまいます。

   f:id:nekontan:20160623085139j:plain

ベリーズシティは思った以上に発展しています。
街行く車もきれいな車が多いです。きちんと、洗車してます。

これはスイング橋近くにある、観光地の一つ時計塔。

   f:id:nekontan:20160623085143j:plain
一瞬で観光終了です。

メインストリートから1本入ると、未舗装道路になって水たまりがあちこちに出現します。

   f:id:nekontan:20160623085147j:plain

海岸に到着です。砂浜ではなくて、がっかりです。

   f:id:nekontan:20160623085159j:plain

   f:id:nekontan:20160623085201j:plain

やっぱりベリーズの良さはキーカーカーやサンペドロにあるのでしょう。

海の色も綺麗じゃ無いです。いや、ゴミだらけとかそういった意味ではなく、澄んでいないという意味です。

   f:id:nekontan:20160623085204j:plain

   f:id:nekontan:20160623085208j:plain

スイング橋に到着です。
数日に1回だか、なんだかで橋が開いたり閉じたりするみたい。

普通の橋です。
このスイング橋近辺は、何をしているのかよくわからない人が多い。
治安悪くは無いんでしょうが、決して安全とは言い難い雰囲気です。

      f:id:nekontan:20160623085213j:plain

10億の人達が営業するアイスクリーム屋さんで、チョコレートシェイクを購入。(8B$=4$=424円)超人気で、長蛇の列でした。地元の高校生とかも並んでいたので、有名店なのでしょう。そして、ベリーズの物価は決して安く無いです。

炎天下の中歩くのもつらいので、博物館を見て市内観光を終了です。博物館のレポートは別の機会に紹介します。

 

宿に戻ってきてしまいました。

   f:id:nekontan:20160623085220j:plain

   f:id:nekontan:20160623085225j:plain

宿のベランダから、少し夕暮れの風景。なかなか良いですね。

ブルーな気分の滞在になりそうだったベリーズシティもこの夕日で救われました。

 

今日も最後までありがとうございます。
ただ今のBGM 宿のStuffがかけている洋楽。曲名知らず。