Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

グアテマラ チキムラ③ 宿の紹介

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはコスタリカのモンテベルデ近郊のサンタエレーナという町です。

今日は、チキムラの宿を紹介します。歩き方にも載っている宿です。

 

〜Hotel Victoria〜
ダブルルームのシングル利用。飛び込みで予約。1泊60ケツ(801円)
専用バス、水シャワー、アメニティあり、バスタオルあり。
テーブル、椅子、テレビあり、エアコン無し、ファンあり、朝食無し。

 

 

長所

・安い。シングル、専用バス付きで60ケツとはありがたい。

・バスターミナルに近い。メルカドもあって、移動に便利。

 

短所

・部屋でWi-Fiが使えない。1階の食堂やロビー近辺のみ。

・ホテルのすぐ真下がミニバスのターミナルになっていたので、騒音がひどい。

・スタッフは英語不可。(人柄は良さそう。スタッフもみんな愛想が良い。)

 

   f:id:nekontan:20160628041932j:plain

部屋の80%をベッドが占拠している。スーツケースは広げられないと思う。

      f:id:nekontan:20160628041946j:plain

机と椅子あり。

      f:id:nekontan:20160628041949j:plain

   f:id:nekontan:20160628041958j:plain

ロビー以外にも共用スペースはたくさんある。けど、2階になるとWi-Fiが入らない。

      f:id:nekontan:20160628042001j:plain

ここも共用スペース。

   f:id:nekontan:20160628042007j:plain

ビクトリアの近くにもホテルが数件ありました。ビクトリアにした理由は、フロントが1階にあったからです。コロコロを持って上がって、空室無しでは残念過ぎる。。。

ここの宿はホンジュラスのコパンルイナスから戻ってきてからも数泊したので、スタッフとはすっかり馴染みになりました。

 

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

ただ今のBGM 『Dr. John』 MIKA