Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

パナマ パナマシティ⑤  魚介市場 Mercado de Marisco

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはメキシコのグアダラハラです。監獄宿で帰りたくないので、スタバでねばっています。

 

パナマビエホ観光帰りにMercado de Mariscoに行ってみました。セビーチェが食べたいという理由。

   f:id:nekontan:20160726055814j:plain

行き方はAlborkバスターミナル行きに乗って、途中下車しました。バスターミナル行きはそこら中に走っています。

   f:id:nekontan:20160726055821j:plain

途中下車して、車がばんばん走る幹線道路を渡らなくてはいけない。
歩行者用の信号なんて無いのでタイミングが命。

   f:id:nekontan:20160726055826j:plain

横断すると市場行きの専用通路がありました。

   f:id:nekontan:20160726055830j:plain   

そして、建物には日本の日の丸が。。。バブルの頃の支援の名残なのでしょう。

   f:id:nekontan:20160726055850j:plain

市場の鉄格子は魚がモチーフでかわいい。

   f:id:nekontan:20160726055836j:plain

市場の2階からの眺め。競市という感じではなくて、地元の人が買いに来ている感じですね。

   f:id:nekontan:20160726055858j:plain

市場の外は、屋台とか魚介レストランがたくさん。
市場の建物の中で、お客さんがたくさん並んでいる屋台でセビーチェを購入。

   f:id:nekontan:20160726055907j:plain
奮発してランゴスタ(ロブスター)にしてみました3.25$(343円)チリは入れないでとお願いしたので、玉ねぎのからさのみ。魚介自体はうまい!エビも大きくてジューシー。さっぱりした味付けで、夏バテの時にはいいね。
ですが、生玉ねぎの苦手な私は、半日ぐらい胃もたれしてしまいました。
たたきとかも食べられないし、サラダの玉ねぎのスライスも苦手。

   f:id:nekontan:20160726055915j:plain
どうでもいいけど、愛想0%の屋台の女将さんでした。

   f:id:nekontan:20160726055934j:plain
市場からパナマの旧市街(カス子ビエホ)が見えます。

Mercadoからの復路は、Cinco de Mayoのメトロ駅まで歩き、Albrookターミナル行きに乗車しました。

   f:id:nekontan:20160726055928j:plain

メトロ駅周辺は比較的整備されていますが、メトロ駅までのエリアに、一部、治安悪化地区があるので、細い路地は通らない方が良いよ。

 

次回はCasco Viejo散策のレビュー(予定)です。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Feels of gold』美しい曲だけどStingらしさの乏しい曲。でも大好き。