Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

パナマ パナマシティ⑨  Panama cityの宿の紹介 Mamalena

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムは日本に一時帰国中です。今日はパナマシティの宿の紹介です。

 

~Mamalena~
12人ミックスドミ。専用水シャワー、バス付き。
夜間のみ(21:00〜9:00)エアコン付き!!。キッチン付き、Wi-Fiあり。
ランドリーサービスあり(料金は不明)。
冷蔵庫あり。電子レンジあり。ペット(犬、猫、オウム)いる。
飛び込みで利用。1泊13$。(1313円)

 

長所
・夜間だけだがエアコンあり。蒸し暑いパナマでは助かる。
・朝食に無料のパンケーキ付き。
・設備が良い割には安価。
・チェックアウト後はベッドさえ開けておけば、共用スペースを使わせてくれた。
・12人どみという大人数だけど、みんなルールを守って快適。居心地は良い。

f:id:nekontan:20160811100131j:plain

12人ドミだけど、部屋は広々。ベッド下のスペースも大きいので使い勝手良好。

   f:id:nekontan:20160811100133j:plain

水はけの悪いシャワー。

   f:id:nekontan:20160811100136j:plain

 

短所
・貴重品ロッカーが、壊れてて鍵をかけても扉が開いてしまう。
・ソファーとか、クッションなどが加齢臭。
・キッチンが狭い。

・ファン無し。
・夕方以降は部屋でWi-Fiはほぼ繋がらない。
・共用スペースにコンセントが少ない。
・ドミのシャワーの水はけ最悪。とてもじゃないが入りたく無い。
・トイレも水の流れが良く無い。『大』が流れかねる程度。。。

f:id:nekontan:20160811100137j:plain

共用スペースのコンセントが少なくて、デバイスの充電が難しい。

f:id:nekontan:20160811100139j:plain

受付前の共用スペース。ここもコンセント少なめ。

   f:id:nekontan:20160811100140j:plain

宿のペットのオオム。鳴き声がけたたましい。

f:id:nekontan:20160811100141j:plain

キッチンはいたって普通。狭いから混雑すると料理が作りにくい。いつも、時間をずらして調理してた。

 

コメント
この旅で初めて、心理的に入れないシャワーに遭遇。

f:id:nekontan:20160811100143j:plain

流れが悪くてこうなる。。。もう入れません。

トレイの流れも悪い。『大』が流れずに誰かが放置。。。この料金なら文句は言えないけど、なんとかしてほしい。

ホームページには『エアコン付き』とか書いてるけど、時間限定と書く必要があるよね。夜9時から翌朝9時までしか稼働してません。エアコンがある割には、ファンが無くて昼間は部屋に居られないぐらい暑い。

旧市街に泊まるか、新市街に泊まるか迷ったけど、交通の便を考えて新市街にして良かった。旧市街は道が狭くて、路線バスが走行していなさそうでした。

次泊まりますかの質問にはYesです。水はけの悪さが一番のマイナスポイントでしたが、他のシャワーを使えば問題無いです。

次泊まりますかの問いには、Yes。だって、

f:id:nekontan:20160811100142j:plain

 こんな同居猫がいるも〜ん。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM サッカーの中継