Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

コスタリカ(12) San Joseの宿情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムは日本です。ハプニングで帰国中。。

 

ブログはパナマシティからサンホセに戻ってきました。中米(メキシコはカテゴリー的には北米)もあと少しで終了です。今日はコスタリカのSan Joseで利用した宿の紹介。

 

~1件目 Pecos Bill~

f:id:nekontan:20160820072412j:plain

↑地図の星マークのあたり。
周囲には同系列の宿のEl doradがあります。ダブルベッド1台、専用電気シャワー、バス付き。キッチンなし。Wi-Fiあり。テレビ付き。ファン付き。エアコンなし。
普通のビジネスホテルという感じ。飛び込みで利用。1泊20$

f:id:nekontan:20160820071814j:plain

 

長所
・シングルでこの値段はコスパ良好。
・TICAバスターミナルまで近い。NICAバスターミナルのすぐ隣。立地は良い。

f:id:nekontan:20160820071816j:plain

↑部屋もまーまー広い。簡易の棚もあって、2人でも大丈夫大丈夫な広さ。

   f:id:nekontan:20160820071819j:plain

↑タイルの目地の赤色が最初はカビかと思ったけど、これは接着剤の色でした。

f:id:nekontan:20160820071820j:plain

↑テレビ付き。贅沢。


短所
・汚い。建物自体は綺麗に改装しているけど、掃除は行き届いていない。ベッドに金髪、ベッドの下にホコリ、ゴキブリ出現などなど。
・Coca cola地区ではないけど、Coca cola地区に近い。

   f:id:nekontan:20160820071815j:plain

↑白を基調にしてて一見、清潔そう。

f:id:nekontan:20160820071821j:plain

 治安がいまいちなのも納得のフロント。

 

コメント

2回目の利用。コスパは良かったけど、部屋の掃除が行き届いてなくて1泊でチェックアウト。1泊じゃなくても、3時間とか時間単位で滞在できたりするので、バスの出発時刻までちょっと時間を潰したいという人にはいいかも。立地的には、徒歩で観光エリアまで行ける距離。

 

~2件目 Hostal Colona~
1件目をチェックアウトして移動した先。女子4人ドミ。キッチンなし。Wi-Fiあり(部屋では利用不可)。ホットシャワー、バス共同。飛び込みで利用。

上の地図の左下のピンが立ってるとこです。

f:id:nekontan:20160820071829j:plain

   f:id:nekontan:20160820071822j:plain

広くて使い易い共同の温シャワー。

 

長所
・あえていうなら立地が良い?
・TICAバスターミナルに近い。

・共用スペースが広い。いたるところにソファーとか、椅子がある。

f:id:nekontan:20160820071827j:plain

f:id:nekontan:20160820071826j:plain

 

短所
・キッチン無し。
Wi-Fiあるけど、が弱くて部屋でできない。

f:id:nekontan:20160820071823j:plain

電子レンジがあったけど、近くにコンセントがなくて結局使えず。

 

コメント
キッチンが無いので自炊ができないドミでした。
近くにもう一軒ホステルがあったので、行ってみたけど週末だったので満室でした。

週末は宿の事前予約が必要と実感。

 

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
ただ今のBGM 『Can’t Stand Losing You』 The Police

そうか、、、私が崇める彼は元アイドルだったのだと実感する1曲。