Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

メキシコ グアダラハラ(2) グアダラハラ町歩き

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはキューバのBaracoaです。キューバの目的地の最東部に到達です。後はハバナに向かってUターンです。

 

グアダラハラの町歩きのレポートです。メキシコ第二の都市だけあって、巨大都市です。

f:id:nekontan:20160926122013j:plain

人が多くて、普通に歩くのにも苦労します。リベルタ市場前の交差点。交通量も多いです。

f:id:nekontan:20160926122052j:plain

地下鉄のSan Juan de Dios駅。滞在中には一度も使いませんでした。

f:id:nekontan:20160926122210j:plain

Hospicio Cabañas前の広場。炎天下で人が少ないです。この広場から西にメインストリートが続きます。

f:id:nekontan:20160926122251j:plain

Plaza Tapatia、両側にはアイス屋さん、カットフルーツ屋さんや屋台、土産物屋さんがずらりと並んでいます。

f:id:nekontan:20160926122314j:plain

グアダラハラは市内に噴水がたくさんあります。

f:id:nekontan:20160926122346j:plain

そして、こんな変わったモニュメントも交差点毎に遭遇します。

f:id:nekontan:20160926122418j:plain

Teatro Degollado裏のモニュメント。このモニュメントはクオリティとかデザインとか気に入りました。さっきの変なライオンよかずっとアートです。

f:id:nekontan:20160926122505j:plain

グアダラハラは暑い。みんな木陰のベンチで休んでますね。
ソフトクリームも短時間で溶けてしまいます。

f:id:nekontan:20160926122539j:plain

なんか偉い人の胸像。

f:id:nekontan:20160926122541j:plain

これはサンアウグスチン教会の北側のモニュメント。メキシコの有名人12人を柱に見立てているらしい。

f:id:nekontan:20160926122545j:plain

巨大なアウグスチン教会。

f:id:nekontan:20160926122634j:plain

ミサ中でした。メキシコはカトリック教徒が多いみたいですね。みなさん真剣です。

f:id:nekontan:20160926122641j:plain

巨大な教会なので、どこからでも金色の帽子が目立ちます。

f:id:nekontan:20160926122751j:plain

その南のアルマス広場。ここも、日陰のベンチは大人気。

f:id:nekontan:20160926122757j:plain

リベラシオン広場は観光スポットなので、こんな楽団の人たちが演奏しています。

 

セントロ付近なら徒歩で十分散策できます。地下鉄乗ることも無いです。グアナフアトから移動してくると、大きくて都会って感じですが、印象は商業都市

グアナフアトの方がよっぽどHyper touristicでした。


今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『By The Grace Of God』Katy Perry