Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

メキシコ グアダラハラ(6) Mercado Libertad(リベルタ市場)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはキューバのBaracoaの最終日。明日にはサンタクララに移動です。ゲバラの墓参りが待ってます。

 

ブログはまだメキシコのグアダラハラです。グアダラハラの台所の市場を紹介します。

f:id:nekontan:20160929103436j:plain

この市場、本当にでかい。体育館2個分ぐらいの大きさがあります。かくれんぼしたら、1年ぐらい見つからないと思う。

f:id:nekontan:20160929103505j:plain

しかも、2階建てになってて、小さな屋台がひしめき合っています。貴金属エリア、バックエリア、生鮮食品、食堂となんとなくエリア分けされているから、まだわかりやすいけどね。

 

メキシコおみやげものエリアの何軒もあって、だいたい同じようなものばかり並んでいるんだけど、見てるだけで楽しい。カラフルなんだよね。

f:id:nekontan:20160929103534j:plain

で、ルチャリブれのマスク一覧。ファンなら狂喜乱舞するんだけど、一般女子なら土産にもらっても困るだろうね。

f:id:nekontan:20160929103559j:plain

コピーエリア。10億国からの仕入れなのか?

f:id:nekontan:20160929103634j:plain

これも◉イヴィトンだよね。

この市場は観光客向けだけじゃなくて、ちゃんと地元の人向けの食品エリアもあります。この写真は甘いお菓子の量り売り。

f:id:nekontan:20160929103654j:plain

よく見れば、虫がいっぱい。ハエじゃなくて、ハチです。甘くておいしい証拠です。

ここから2階の一角にある食堂エリア。

f:id:nekontan:20160929103714j:plain

まあ、数え切れないぐらい食堂があります

で、気になったのがやたらと日本人の名前が目につくこと。

f:id:nekontan:20160929103745j:plain

中島さんだったり、
f:id:nekontan:20160929103752j:plainえみさんだったり、

f:id:nekontan:20160929103827j:plain

古典的なFUJIYAMAだったり、

f:id:nekontan:20160929103856j:plain

ハルミだったり、、

気になったので、その中の『中島』で働いているおじさんに聞いてみました。やっぱり、中島さんなんだけど、当の本人はご高齢だそうで、親戚の人がお店を手伝っているんだって。

 

ハルミさんにしても、きっとこんな所に日本人な波乱万丈の人生にちがいない。

食堂料理は何度かお腹を壊しているので、私はパスでしたが、お腹の丈夫な人は試してみてね。満腹間違いなし。

f:id:nekontan:20160929104000j:plain

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Hung Up』MADONNA