読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、西洋諸国を移動中。

エクアドル編 Baños編(1)バニョスのレクリーエーション情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはペルーのリマにまだいます。そして、まだまだいる予定です。

温泉に入りたいという理由だけで、やってきたバニョス。温泉押しの町かと思いきや、観光の町でした

 

宿でいろんなツアーを催行していたので、バニョスでできるツアーの一部紹介です。
街中にもたくさんツアー会社がありますが、Chiva社催行のものに参加しました。

 

~トレッキング~
ツアーに参加しなくても、周辺の山々にはトレッキングコースがたくさんあります。
ただ、スタート地点まではタクシーじゃないと無理。

トレッキングの難易度も様々。自分の実力に合わせて選択してください。

   f:id:nekontan:20161211074857j:plain

   f:id:nekontan:20161211074922j:plain

 

~温泉情報~
バニョス市内だけじゃなく、周辺の離れた場所にも温泉があります。

 f:id:nekontan:20161211074952j:plain

アクセス方法は不明だけど、他のもの楽しみたい人は頑張って行ってみて。

ちなみにバニョス市内に最寄りの温泉は『Termas la Virgen』です。


~Casa de Árbool 通称ハイジの家~
ツアーに参加しても行けるし、往復のみの安価バスが1日に2-3便あるので、それを利用してもアクセス可能。

   f:id:nekontan:20161211075046j:plain

       f:id:nekontan:20161211075106j:plain

↑私は、送迎バスのみで行ってきました。
朝6:00時のバスがあるけど、これは通勤とか通学用のバスらしいです。

      f:id:nekontan:20161211075142j:plain

バスの発着場所は地図の星印付近。ぼろっちい観光バスが止まっているのですぐにわかります。


~Chiva Tours to the Waterfall trail~
Waterfall trailの名前にびびりましたが、最後20-30分ぐらいの散歩程度で歩行距離も短いし楽チンツアー。

滝を3種類ぐらい2階建て観光バスで観光して、ジップラインやったり(有料)、ゴンドラ乗ったり(有料)ちょこっとトレッキングをして終了。
ツアー自体は6$と激安だけど、追加でジップなんかすると高くなる。
昼食は付いていなかったので、持参がBetter。
8時ぐらいに集合だったと思います。(あやふや)終了は午後2時とかって聞いていたけど、結局3時過ぎに帰還。まあ、普通の滝への送迎と考えたら無難。

 

私は宿で申し込まずに(コミッションを取られるだろうと予想)、町の代理店で申し込みしました。

      f:id:nekontan:20161211075259j:plain

      f:id:nekontan:20161211075308j:plain

なんと、宿の価格が6$で、代理店だと7$でした。。。まあ、ツアー申し込みの時って、料金表と違う価格を請求される事がおおいからね。

 

他のツアーで、ほぼ下り坂の道をチャリンコで降って、帰りはバスにチャリンコを乗せて戻るってツアーもあって面白そうだったんだよね。
でも、自転車に乗るのは3年ぶりですって言ったら、レセプションのおじさんが、このバスツアーを進めてきた。そりゃそうだ。危険すぎるよね。

 

なので、次回はこのバスツアーのレビューとします。
ただ今のBGM 『Born The Way』Lady GAGA