Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

エクアドル編 Baños編(5)メルカドとか宿での自炊の話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはペルーの首都リマのミラフローレス。ミラフローレスはおしゃれで、町歩きだけでも楽しい。治安悪化地区では、町歩きすらできないからね。

 

今日は、バニョスの食事事情について。
安価に済ませたいならメルカドがBetterだね。

 f:id:nekontan:20161211084603j:plain

入り口では、客引き目的?なのかクイが焼かれてた。

 f:id:nekontan:20161211084459j:plain

足がリアル。。クイって以外と大きいのね。

メルカドなので、あまり遅くなると閉まってるから注意。

 f:id:nekontan:20161211084648j:plain

メルカド周辺は観光客向けのレストラン、ローカル向けのものなど、多数あるから食べられないという事は無いよ。ちなみに、完全なメルカド飯はまだ食べたことがありません。どうも、肉エリアの匂いが気になって無理〜。

 

大型スーパーも2店舗ぐらいみかけました。そこで、久しぶりに豆乳を購入。

     f:id:nekontan:20161211084809j:plain

 f:id:nekontan:20161211084832j:plain

やっぱり、Fecha en chinaでした。。。

 f:id:nekontan:20161211084858j:plain

久しぶりに、こういったタイプのプルタグを見たよ。日本では見かけないな。

 

宿のキッチンで、文字どおりのアウトドアクッキングを楽しみました。

 f:id:nekontan:20161211084940j:plain

これ宿のキッチン。ねっ?アウトドアでしょう?


スープセット、チーズ、プラターノなどを購入して即席スープで煮込むだけ。

 f:id:nekontan:20161211085015j:plain

 f:id:nekontan:20161211085033j:plain

煮込み料理の時は、青いプラターノがBetter.

 f:id:nekontan:20161211085104j:plain

具沢山でおいしそうだ。。


最後に粉チーズを振って完成。

 f:id:nekontan:20161211085138j:plain

具沢山のスープって美味しいよね。バニョスライフはまずまず満喫できました。

自分は、肉類ってあんまり食べないな〜。てか、メルカドの鶏肉は色んな意味で怖くて購入できない。メルカド好きの皆さんごめん!

 

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。
ただいまのBGM 工事現場の音。Noisy。