Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

エクアドル編 Galapagos Isla Santa Cruz編(2)Las Grietas、ハイキング、シュノーケリング情報。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはワカチナステイ2回目です。こんなところに2回も来る羽目になってしまい、複雑な気分です。(ワカチナ在住の人には申し訳ないけど。。)

 

何かと物価の高いガラパゴス。少しでも安く観光ができないものかと、Maps.meをサーチ。

   f:id:nekontan:20161213214948j:plain

観光地マークを発見。調べてみると『Las Grietas』という溶岩でできた岩の裂け目が絶好のシュノーケリングスポットになっているとの情報をゲット。
早速、行ってみることに。
どうも、この海上タクシーじゃないといけないらしい。

 f:id:nekontan:20161213213125j:plain

タクシーはプエルトアヨラの桟橋のところから利用できます。

 f:id:nekontan:20161213213130j:plain

ちょっと波が高いけど、短時間なので船酔いは大丈夫。片道1ドル、7分程度で到着。

 

シュノーケリングだけじゃなくて、周囲ひはちょっとしたトレッキングコースも整備されてます。

 f:id:nekontan:20161213213134j:plain

途中のビーチを素通りして、さくさく歩いていきます。

途中で何羽もみかけるダーウィンフィンチ。

 f:id:nekontan:20161213213144j:plain

丸くて、ころっとしてて超かわいい。

トレイルというより、遊歩道で、道も整備されてて歩きやすい。

     f:id:nekontan:20161213213151j:plain

それにしても、この特異的な景色にただただ感心する。

 f:id:nekontan:20161213213155j:plain

    f:id:nekontan:20161213213201j:plain

砂漠でも無く、ビーチでも無く、山でも、国立公園でも無い不思議な景色。

 f:id:nekontan:20161213213214j:plain

途中で塩湖に遭遇。これから行くであろう、ウユニに少し期待。

 f:id:nekontan:20161213213220j:plain

途中からさらに整備されてて歩きやすくなる。。

 f:id:nekontan:20161213213224j:plain

荒涼とした景色を背景に下手くそな自撮り。

シュノーケリングスポットに到着。

    f:id:nekontan:20161213213235j:plain

にもかかわらず、水着を持参していなかったバカな私。

 f:id:nekontan:20161213213248j:plain

水きれいだな~とぼんやり考えたり、写真をとるだけで終了。

ロッカー無し、シャワーも無かったと思う。貴重品は宿に置いてから出かけましょう。

 

途中で遭遇した展望台からの景色。

 f:id:nekontan:20161213213252j:plain

マングローブがあるので、一見ジャングル風。

帰りは、往路で降りた所にいる、その辺のおじさんにプエルトアヨラ~って言えば、通りがかりのボートを止めてくれます。

往復の船賃だけなので、安く楽しめます。

 

今日も最後まで、おつきあい下さりありがとうございます。
ただ今のBGM 『Roll it over』Oasis