Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

エクアドル編 Galapagos Isla Santa Cruz編(8)サンタクルスのうまいもん情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはボリビアのスクレ。ラパスの喧騒を離れたくてやってきました。ボリビアって首都が2個あるんだよ〜。2/3はラパスで残りの1/3はスクレなんだって。スクレは一言で言えば金持ちの街。なので、Hyper Colonialな街です。

ラパスからやってくるとホッとする。。。

 

今日は、ガラパゴス諸島サンタクルス島のB級からA級スポットの紹介です。

一番のオススメは通称角の食堂、宿の女将は『Restautante Isquina』って呼んでたよ。

     f:id:nekontan:20161227054333j:plain

場所はこちら。

 f:id:nekontan:20161227054300j:plain

入り口。早朝なので閉まってます。。。メルカドの向かい側です。

物価の高いサンタクルスだけど、ローカルがやってくる定食屋さんって感じ。

 f:id:nekontan:20161227054243j:plain

魚料理。価格失念だけど、家計簿をチェックすると夕飯がはだいたい5-6ドルでした。

 f:id:nekontan:20161227054247j:plain

南米といえばスープ。お昼のランチならスープとメイン、デザート、ジュースという内容でやっぱり4-5$だったと思う。

 f:id:nekontan:20161227054251j:plain

別の日に注文したチキンフライ。地元民はPollo Fritoと呼ぶ。

 f:id:nekontan:20161227054255j:plain

ちゃんとチョコレートケーキなんかも付いてる!

 

お次はA級カフェ。といっても、値段だけA級で味は普通。

 OMG Galapagos

 f:id:nekontan:20161227054314j:plain

 f:id:nekontan:20161227054304j:plain

Wi-Fi中毒なので、入店してみました。場所はダーウィン研究所に向かう途中の左側です。

      f:id:nekontan:20161227054309j:plain

カフェフラッペ5.2$。角の食堂のランチ代金を超えている。。。まったりするにはいいかも。Wi-Fi速度はそんなに早くなかった。島全体の問題かもしれない。。。

 

メルカドB級ドリンク 店名なんぞあるわけのない、路上販売です。

   f:id:nekontan:20161227054318j:plain

ほんのり温かいチチャモラーダ。優しい味で大好きです。ペルー、エクアドルなんかでは普通にどこでも売られてて珍しくもなんともないドリンク。

   f:id:nekontan:20161227054322j:plain

これは、小麦?バージョンだったと思う。地元民はこのドリンクとサンドイッチで朝食代わり。サンドイッチにはコーヒーだよという私は無理な組み合わせ。

昔、同僚で酢豚定食とイチゴオレ飲んでる子がいたな。すごい組み合わせだ。